血統は伊達じゃない?

2012.10.17(Wed)

おしりが きゃわたん!! 





娘に教えてもらった若者言葉をさっそく使ってみました。
「カワユス~♪」は、もう古いらしいです・・・ 


という下世話な話は置いといて・・・



ブリーダーさん宅へ行ってきました。 

当店では大人気のボストンテリアのブリーダーさんです。

ドッグショーでは数々のタイトルを獲得!


001_20121017222235.jpg

002_20121017222234.jpg


無造作に飾られていましたが、
これが泣く子も黙る、ペディグリーアワード受賞の盾 


003_20121017222234.jpg


ペディグリーアワードというのは、ゴルフで言えば賞金ランキングのようなもので、
その年のドッグショーランキングでトップになった犬に贈られるものです。(犬種・性別ごと)
なので、少なくとも当該年度ではボストンテリア日本一!と言っても過言ではないのです。

そう、若者言葉なら「マジすげぇ~」というブリーダーさんなのです。

「優秀なショードッグは優秀な家庭犬でもある」と言われるように、
容姿だけではなく性格面、健康面もショードッグには欠かせないファクターですからね。

ママ犬はちゃんと子犬たちに、言って聞かせて教育しています。  


200.jpg
※なかなか決定的瞬間が撮れなくて・・・以前の使い回しですみません。。。


ママ犬ちゃんは、その母親から育てられたようにしか子犬を育てる事ができません。
母親はおばあちゃんから、おばあちゃんは、そのまたひいおばあちゃんから・・・

血統とは優秀な掛け合わせだけでなく、こういった小さな文化も受け継いで行く事なのです。

このあたりは血統書だけでは分からない部分。
よく商業主義的に交配だけはどこそこのチャンピオンと・・・なんてやっていますが、
そういう形だけの良血なんて、単なるブランド思考と言われても仕方がないですよね。


という事で、ボストンテリアのベビーもだいぶしっかりしてきましたので、写真をパチリ!


bgt100902-11.jpg


↓ すでにご成約いただいたベビーですが、お客様も成長の様子が気になっていると思いますので、ついでに撮影してメールでお送りしておきました。

こういうサプライズも楽しかったりするのです。 


158_20121017222251.jpg


ただ、残念な事もありまして・・・


152_20121017222233.jpg


この子はホームページにも掲載していたのですが、他の子のようにしっかり歩けなくて・・・
他はまったく問題はないので単に成長が遅いだけだとは思うのですが、いちおう様子見で一旦ご紹介対象からは外させていただきました。

ご検討中の皆様、深くお詫び申し上げます。



そして、ブリーダーさんの娘さんが好きなのかな?
ボストンテリアの他にもショーラインの優秀なパピヨンが生まれていました。


082_20121017222233.jpg


カワユス~


あっ、違った・・・


きゃわたん!!  ムリニツカウト ツカレルナ・・・ 



パピヨンは被毛が命!
一時期これも乱繁殖がすすんだ犬種ですので、実はバラツキがすごく出ている犬種のひとつなのです。

常々これは説明しないと・・と思っていたのですが、ちょうど分かりやすい犬種ですので、この機会にちょっと下記の画像をご覧ください。


papillon.jpg


どちらもかわいいですよね!

でも、左右を比べるとあきらかに違いが分かりますよね。

ちなみに、この画像はある写真素材屋さんで購入したものなのですが、
よく見られる一般的なパピヨンと、おそらくショータイプかな?と思われるパピヨンを並べてみました。


誤解の無いように申しますが、一緒に暮らせばどちらも大事な家族ですし、常々申している通り、私はわんこそのものに対しては差別はしません。
なので、これが金銭がらみでなければ何の問題もないのです。

でも、どちらも決して安くはない対価を払って購入されるわけですからね。
値段を付ける以上は、やはり少しでも良い子犬をご紹介したいと思うわけです。


これはパピヨンに限らず、どの犬種にも言える事です。
トイプードルはもっとひどいですし、ダックスにも、ボストンテリアにも、パグにも有ります。

子犬の頃は素人目にはほとんどその差が分からないだけに、大きくなって「あれれ?」という事がないよう、ぜひ後悔なく子犬選びをなさって下さいね! 



あれっっ??


今日はおちゃらけ路線で書こうと思ったのに、最後は真面目な話になってしまいました。

相変わらず文章構成の苦手な私・・・・ 



***********************

 11月4日(日)に香川オフ会を開催します!

今回は広い国営公園ドッグランで解放感たっぷりに
談笑したいと考えています。

ぜひお誘い合わせの上お申込み下さい!!

みなさまとお会い出来るのを楽しみにしています。 

→ くわしくはこちら




ブランシアンはコチラ♪


↓ 最近、皆様の拍手に「ムフッ」としております。感謝。 
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑