チャンピオン犬! おります。

2012.10.20(Sat)




こんにちは。
なぜか小学4年生の頃の夢を見てしまって、
頭の中で渡辺真知子の曲がエンドレスに流れている原田です。 なぜに4年生??


サンポート高松へやってきました。 


001_20121020131859.jpg


景色もいいし、空気も澄んでいるし、散歩するには本当に良いところです。
私はサンポートがなかったら、多分高松には住んでなかっただろうな・・と思うほど好きな場所なのです。


005_20121020131858.jpg




そのサンポート高松で、今日はドッグショーが開催されました。


071.jpg


明日は岡山で中国インターがあるからかな。
最近のクラブ展としては多めの62犬種376頭の出陳があったようです。

場所がらか、たまたまお散歩で通りがかった人なんかもいらして、一般の方もたくさん見に来られていました。

「こういうところに出る犬は、みんな綺麗やね~」

なんて、感心されていたり、

「こんな子はどこで売っているんやろ?」とか・・・

さすがに「うちで売ってますよ~」なんてKYは言いませんでしたが、
その人の後頭部に少し念を送っておきました。 イイコ イマス・・・  



ミニチュアダックスです。


039_20121020131857.jpg


ダックス好きの店長としましては、自然に体が向いてしまいます。

最初の頃は勉強のつもりで見ていたので、まるでオタクだったのですが、
ようやく最近になって、楽しみながら観戦できるようになりました。

なんとなく雰囲気がいいな・・・なんて思ったわんこがやっぱり審査員に選ばれたりして、
血眼になって理詰めで考えていた頃より見る目が出来ているのかな?なんて思います。


わんこもですが、真剣なハンドラーさんの様子を見るのも醍醐味のひとつ。


019_20121020131857.jpg




トイプードルほど一般的なペットちゃんとショータイプの差が激しい犬種も少ないと思います。

ドッグショーに行くたびに、これは本当につくづく感じます。


065_20121020131928.jpg


これはお好みの問題かもしれませんのであまり言いませんが、
テレビや雑誌などでティーカッププードルとかに憧れて飼おうと思われている方にこそ、ドッグショーで本物のトイプードルを見ていただきたいですね。

「鼻が短くて、目がまんまるで・・・」なんて子が一部人気があるようですが、そういう子犬を産ませるのにマルチーズとかポメラニアンと交配しているという人もいるらしいです。(かなりリアルな噂です。)
そうでなくても、犬種の標準から大きく外れているという事は、セオリーから外れた交配になっているという事なので、これは結構あぶない選び方とも言えるわけです。

きちんと本来の姿を分かったうえで、それからご自身のお好みも交えて子犬を探されると、大きな失敗は無いと思いますよ。
商業主義に走っているブリーダーというのは、別の世界の住人です。


もっとも、こんなに気品のある華麗なトイプーでも、本番が終われば甘えん坊なんですけどね~ 


070_20121020131927.jpg


ついでに誤解のないように。

時々「お尻とか足首なんかはツルピカにトリミングしないといけないのですか?」
と、いささか冷や汗混じりに質問される方もいらっしゃるのですが、
あれはあくまでもショー用のカットですからね~
普段着にタキシードはないでしょうから、そこはお好みのトリミングでOKですよ! 


ほかにもたくさんの犬種がエントリーされていました。

当店でも大人気なボストンテリアとか、


053.jpg


ミニチュアシュナウザーなんかも。


021_20121020131857.jpg


犬好きには本当に楽しいイベントなので、ぜひ皆さんも一度ドッグショーへ足を運んでみられてはいかがでしょうか? 



そして、今回の記事の目玉です!   オイ、キタロー 

実は、いつも何かと気を掛けていただいているハンドラーさんより、現役バリバリのチャンピオン犬(女の子)をご紹介いただきました。

今回は出陳されていなかったので、とりあえず写真だけなのですが・・・


088_20121020131926.jpg


デビューからストレートでチャンピオンになった逸材なのですが、
わけあって飼い主さんが手放されるそうで、これまでの実費程度でお譲りいただけそうです。

チャンピオン犬だけに容姿は抜群ですし、性格だって悪いはずはありません。
成犬なので子犬に比べて環境に慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、
普通にご家庭で豊かな思いに浸りながら暮らされるのも良し、
さらに上を目指してドッグショーに出されるも良し。

ブリーダーさんには一定の審査をさせていただきますが、朗らかに育てていただける方でしたら交配に使っていただいても大丈夫です。

週明けにでも詳細を確認して、当店のホームページへ掲載いたしますね。

こんな奇跡的なご縁は滅多にないですよ~ 



***********************

 11月4日(日)に香川オフ会を開催します!

今回は広い国営公園ドッグランで解放感たっぷりに
談笑したいと考えています。

ぜひお誘い合わせの上お申込み下さい!!

みなさまとお会い出来るのを楽しみにしています。 

→ くわしくはこちら




ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.26(Tue) 18:39 | | EDIT

原田 #-

コメントありがとうございます。

すみません、、、どちら様でしたでしょうか?^^;;

誰とはなしに何となくドッグショーの風景を撮影したつもりなのですが、ご迷惑でしたら削除いたしますのでぜひおっしゃって下さい^^

かなり前というと、パピーワールドの頃?それともマジカルわん!の頃でしょうか?
確かに原田です~ ^^

2013.02.26(Tue) 20:31 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑