Life With Puppy 2012.10

2012.10.31(Wed)

Trick or Treat





今日はハロウィン

ディーも張り切っています!


003_20121031080542.jpg


お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~


005_20121031080541.jpg


って、お菓子をあげてもいたずらするくせに・・・ 

そりゃあんた、Trick and Treat ですわ!



・・・・。



あかん!

このノリだと、そのうちダジャレに向かってしまうので、
そろそろ恒例のみなさまからのお便りをご紹介しますね。

最近は一度にたくさんのお写真を送っていただく方が多くて、
どれをご紹介しようか、本当に迷ってしまいます。

なので、今回は少し多めに。 

いつも本当に楽しいメールありがとうございます!





◆香川県の ちっぷすくんと まろんくん 

IMG_0058.jpg


津和野!

いいなぁ~

突然お店の看板わんこに吠えられて飛び逃げるハプニングはあったものの、
どこに行ってもお利口さんだったそうですよ。

いつも感心するのですが、2匹でちゃんとマテの状態で記念写真が撮れるんですものね~
いやいや、たいしたものです。 


そして!

パパさん、ママさんは、晴れてご結婚です!!


DSCF2143.jpg


本当におめでとうございます! 

ちぷまろくんもタキシードがばっちり決まってますね!
これからも親子4人(?)末永くお幸せにお過ごし下さい。



◆香川県のミモザちゃんと、ペルルちゃん 

001_20121031080542.jpg


おおっ! どこのモデルさんかと思いましたよ。 

きれいに加工されていましたので、そのまま掲載させていただきました。
いつも贔屓にされているトリミングサロンさんが撮影されたそうですが、
カメラの腕もそうですが、やっぱりモデルがいいんですよね~

最近は、早朝ウォーキングでうちの近くまで足を伸ばされているようです。
おもいっきり寝坊した時にでも、ぜひ誘って下さい!  ハヤオキニガテ・・・



◆千葉県の磯太郎くん 

004_20121031080541.jpg


パパさん、ママさん、ご入籍おめでとうございます! 

今回はおめでた続きで本当にうれしくなります。
ぜひぜひいつまでもお幸せに! 

そして磯太郎くんは毎日お庭で警備員として勤務・・・
といってもほぼ居眠りみたいで、
私には警備員というより、優雅にビーチで日光浴している図に見えます。 

先日は、お散歩中に脇に車が横付けされ、何?と思ったら、
初老の男性がまじまじと磯太郎くんを見て「よい犬だねー」と言われたそうです。

やっぱり、分かる人には分かるんですよね。
私までうれしくなりました。 



◆長崎県のルーニーくん 

DSC_0405.jpg


いい笑顔ですね~

またもや娘と二人で

る~ぅにぃ~ 

と叫んでしまいました。 

相変わらず元気で明るいルーニーくんですが、
最近食欲がなくて、手であげないと食べないとのご相談がありました。

そういえばルーニーくんは生後6カ月ですね。
で、成長ペースが落ち着いた頃に一時的に食欲が落ちる事はよくあります。
元気で何も問題ないけどガツガツ食べなくなった・・・という場合はほぼ時期的なものですからね。
なので食べなければ食べないでほっておいた方が良いですよ。
手で与えると甘えてしまって余計に食べなくなります。

1日2日食べなくても大丈夫ですし、それまでにお腹がすけば食べますからね。 

生後2、3か月のパピーでしたら無理にでも食べさせないといけないのですが、
成長するにしたがって、それに応じた育て方も必要になります。

少し様子を見て、食欲が落ち着いたらパピー用のフードはそろそろ卒業ですね!

また何か困ったら、ぜひご相談下さい! 



◆山口県のルシェルちゃん 

PA070180 (640x480)


ルシェルちゃんもとっても元気!
顔つきも随分大人顔に近付いてきたようです。
これからコートも伸びてきますので、ますます別嬪さんになりますよ~ 

トイレも最初は苦労されたようですが、
元々ちゃんと出来た子ですからね、しっかり教えてあげる事で、
今ではほぼ完ぺきだそうです。

フードをぺろりと平らげてしまうので、まだふやかして与えているそうでご相談がありました。
基本的には、もうカリカリのまま与えてもらっていいのですが、
うちの子もそうなのですが、ガツガツ食べる子は時々「ケッ!」なんてのどに詰まる時があります。

そんな時は、ふやかさなくてもいいので、水でさっと濡らしてあげるといいですね。
あるいは、そのまま水をかけてもらってもいいです。

水分も摂れるので、一石二鳥ですね! 



◆徳島県のココアちゃん 

バロン(ぬいぐるみ)とお昼寝


最近、どなたとは言いませんが長期出張先から通販で犬服が送られてくるそうです。
溺愛パパさん・・・ あっ、バラしてしまいました。 

でも、私にも身に覚えがあるのですが、ついついかわいい洋服とかアクセサリーとか、
男のくせに・・・なんて思いながらも買ってしまうんですよね~

今回のカラフルなシャツもかわいくていいですよ!
毛色がブラックなので、意外とビビットなカラーも合うんですよね。

冬になればモコモコのコート!

これも楽しみにしています。 



◆兵庫県の うに太くん 

DSC_0257.jpg


うに太くん・・・

きゅうりをのせてカッパって・・・

またもや遊ばれています。。。 

「お買いものいくよ~」
も、さりげにハロウィン!

もちろん、うに太くんもTrick and Treatですよね~ 

今与えているフードにしてからウンチの量が少ないそうで、
違うものに変えた方がいいですか? とのご相談がありましたが、
今のフードで問題がなければやたら変えない方がいいと思いますよ。

切り替える時は多少なりとも胃腸に負担がかかりますし、
いろんな味を覚えてしまうので、いい意味でも悪い意味でも舌が肥えてしまいます。
そうすると飽きるのが早くなりますので、食べなくなったからまた違うのに替えて・・・なんて、
知らないうちにフードジプシーになる人が多いみたいですよ。

毛艶が悪くなったとか、アレルギーの症状が出たとか、何か問題があれば替えないといけないのですが・・・

ちなみにフードによってうんちの量は違ってきますし、良いドッグフードは比較的うんちも少なめです。
便秘じゃなかったら、それ自体は気になさらなくてもいいですよ。 



◆北海道のメルちゃん 

46_large.jpg


ドッグランに行くと、さらに元気さに拍車がかかるメルちゃん。
今回は、たまたまプロのカメラマンさんが来てらしたようで、
たくさん写真を撮ってくださったそうです。

やっぱりプロの方は、いい表情を逃さず撮影してくれますよね~

この表情も最高! 


47_large.jpg


今週のオフ会には、わざわざ北海道からお越しになります。
せっかくなので、メルちゃんのお里や、綺麗な瀬戸内海の景色とか、
私も張り切ってご案内させていただきますね!

くれぐれも道中お気をつけてお越しください。
お会いできるのを楽しみにしています!



◆東京都の杏侑ちゃん 

image_ayuTD.jpg


セラピードッグの修了証書授与式です。

杏侑ちゃん、おめでとうございます! 

って、あれれ? そんなに謙遜されなくても・・・ 

セラピードッグの本領発揮ではないのでしょうが、
ドッグランでは、何気にボール遊びしていたら、
教えてもいないのに、ボールをくわえて戻ってきて、ママさんの手元に置くのだそうです。

手元まで持ってくる通常の「もってこい」より、手元に置く方が難易度高いですからね~
しかも、自分で考えてですから、たいしたもんです。

施設訪問の際には、お手玉で「もってこい」ができそうですね~ 








Trick and Treat で肥満ぎみなディーには運動が欠かせません。

外に出ると、結構激しく走り出すのですが、息切れするのも早い・・・ 


011_20121031080540.jpg


しょうがないので、コスモスでも見ながら休憩しようかね。

綺麗に咲いているよ~


019_20121031080540.jpg



・・・・。



023_20121031080611.jpg


って、そこまでバテてるんかいっ! 


そんなところで寝そべったら、

トリックオアトリート じゃなくて、


トリック オア トリートメント ですがな!


ヒュ~ッ・・・ 


お後がよろしいようで。 



***********************

 11月4日(日)に香川オフ会を開催します!

今回は広い国営公園ドッグランで解放感たっぷりに
談笑したいと考えています。

ぜひお誘い合わせの上お申込み下さい!!

みなさまとお会い出来るのを楽しみにしています。 

→ くわしくはこちら




ブランシアンはコチラ♪


関連記事

COMMENT

soratobara #-

きゃわたんですね。

ディー君、可愛いですねぇv-10今週は、ソラを連れて箱根まで行ってきますv-448びびりやさんなので吠えないはずv-362頑張りまーす。オフ会楽しみですねぇ。次回は、ソラを連れて行ってみたいです。v-286

2012.10.31(Wed) 12:38 | URL | EDIT

原田 #-

こんにちは。

箱根ですか?いいですね~
ソラくんは初めての遠出ですか?
ぜひ楽しまれて下さいね!

オフ会もぜひ楽しみにしています^^

2012.10.31(Wed) 15:34 | URL | EDIT

soratobara #-

初めての遠出です。v-12それに躾けも出来てないのでどうなることかv-362怖いですが、ドックランがあるので楽しんできたいと思います。e-487

2012.10.31(Wed) 18:47 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑