五輪応援団派遣しました♪

2012.11.30(Fri)

ブラジルの首都はリオデジャネイロじゃねいろ・・・





どうも。ブラジルの首都はサンパウロと答えてしまった原田です。 ナゼニサンパウロ? 

※いうまでもなく正解はブラジリアっす。




という事で、今日はスムースダックスちゃんのお引き渡しでした。

先住のご愛犬を亡くされて、余程悲しまれたのでしょう。
「1匹だと寂しいので」と、兄弟2匹をお迎えいただきました。


113002.jpg


今回は大阪のブリーダーさん出身で、お客様は東京にお住まい。
わざわざ大阪まで新幹線でお迎えに来ていただきました。

遠路はるばる本当にありがとうございます。

本来なら私が立ち会いたかったのですが、
幸いな事に、大阪には同業の友人が頑張っていますので、今回は無理を言って立ち会ってもらいました。

パスレルワンさん、ありがとうございました。



実は、今回の子犬ちゃん達はちょっとイレギュラーな対応でした。

ご存知のように、当店では他店のような「ご希望の子犬をお探しします!」的な事は滅多に行っていません。

業者向けの仕入れ情報みたいなものは確かにあるのですが、
私は、どんなブリーダーかもよく分からない、子犬の血筋もよく分からない、
ただ単に条件に合ったから「見つかりました!」というやり方は好きではありません。

新規に取引するブリーダーさんは、基本的には既存のブリーダーさんからの紹介や、
ドッグショー関係で信頼できる方からの紹介に限っています。
それでも当店の基準に合わなければ、お断りするケースもあるぐらいです。

なので、子犬を探してほしいというご依頼があっても、
すでに取引している信頼できるブリーダーさんや、その友人、知人の範囲で子犬がいればご紹介するというスタンスなのです。


今回もひととおり当たってみましたが、男の子1匹はいましたが、
兄弟2匹というのはいなかったのです。

本当に申し訳ないのですが、本来ならここでお断りさせていただくケースでした。

でも、今回のお客様は当店のホームページをじっくりご覧いただいていたようで、
最初のお電話で、先住犬が亡くなってからのお辛い気持ち、
また、これからお迎えする子犬に対する温かい思いなどを涙ながらにお話しいただきました。

最初から信頼していただける方には、出来る限りそのご期待に添いたいもの。
ありとあらゆるコネを使って、今回は頑張らせていただきました。


で、冒頭で紹介した同業仲間のパスレルワンさんが取引されているブリーダーさんに行きあたったのです。

パスレルワンさんは開業された時から知っていますが、販売姿勢は私と共通するものが多々あります。
ブリーダーさんの状況を確認してもしっかりされているようです。
血筋は、ダックスならだいたい分かるので、簡単なヒアリングで見当はつきますしね。

という事で、今回はイレギュラーケースですが、対応させていただいた次第です。



新大阪駅でお引き渡し後お電話をさせていただきましたが、
本当にかわいくて、たいへんお喜びいただきました。

私も、とっても嬉しかったです。 

ぜひ、いつまでも楽しくお過ごし下さいね!
このたびは誠にありがとうございました。


113001.jpg
※パスレルワンさん、お写真ありがとうございます。




で、記事のタイトルや冒頭のブラジルネタって関係ないやん!!


というツッコミがそろそろ聞こえてきそうなので・・・


実は私もご成約いただいてからお聞きしてびっくりしたのですが、

なんと、お客様の娘さんは、ある競技のオリンピック候補で、
今年のロンドン五輪も、あと少しで出場というところまで行かれたそうです。

オリンピックにさえ出場できたら、メダルも夢ではない競技です。


「もしかして、何度かお電話でお話しした娘さんがそうですか???」 ひえーっ! 

いやいや、それを聞いたら私だって、テレビにかじりついて応援させていただきます!

お姉ちゃん、がんばれ!! 



ちなみに・・・


次のリオ五輪には出場できるように、子犬ちゃんの名前は 「ブラとジル」にしようかな?
なんておっしゃっていましたので、私もノリでいいですね~ なんて言ってしまいましたが・・・



ジル はいいです。


でも、


ブラ って・・・


イイカモ・・・♪


サンバ、サーンバッ♪ 
 



ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

天使代行 山村正香 #mQop/nM.

めっちゃかわいい(*^_^*)

2012.12.01(Sat) 10:37 | URL | EDIT

建築士 山村正 #mQop/nM.

建築士 山村正です。

かわいいですね!

2012.12.02(Sun) 14:38 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。