Life With Puppy 2012.11

2012.12.03(Mon)


自分の顔のシワも忘れる師走になりました。 

シワ忘れる・・・

シワすれる・・・

しわす・・・   バンザーイ!


何もしていなくても何となく気ぜわしく感じる時期ですが、
そんな時こそポジティブフィーリングで過ごしたいもの。

そこで、みなさんに、見ているだけでポジティブになれる
かなり気合の入った松を紹介します!


その名も


ど根性松!





「景石の上に落下した松樹の種子が岩の亀裂に根を下ろし成長しています」

理屈では理解できますが、実際どんな生え方をしているのか想像できないですよね~


それでは実際に見ていただこう。


コレだ!


123_20121105162524.jpg


007_20121203124121.jpg


その気にれば、岩の上でも松は育つ!!

どうです? ポジティブフィーリングになりましたか? 

実際にご覧になりたい方は、高松市の玉藻公園へお越しください。



     



それでは毎月恒例、みなさまからのお便りをご紹介いたします。

ど根性松もすごいですが、やっぱりわんこたちの成長の様子を見るのが一番のポジティブフィーリングです。
毎回本当に感謝でいっぱいでございます。



◆東京都の めいちゃん 

mei2~6 082


生後6カ月を過ぎて、ものすごくお利口さんになっているそうです。
お外でも、保育園でも撫でて遊んで・・
犬にも人にもコロンとおなかを見せる、かわいこちゃんみたいですよ。 

これから被毛も伸びてきて、かわいいだけでなくエレガントさも出てきます。
ますます自慢の愛娘になりそうですね! 



◆東京都の 杏侑ちゃん 

sL1000880.jpg


見事セラピードッグの仲間入りを果たしたあゆぴっぴ。
今回は、着物姿で七五三詣でです♪

根津神社では、道行く人から「あらー着物着てる、可愛いね」なんて声を掛けられたりして、
さぞ楽しい一日だった事でしょう。
杏侑ちゃんは、子供連れが多くてキンチョーだったそうですが・・・ 

今月はセラピードッグのチャリティーディナーショーに出演されるそうですので、
矢島美容室ばりのアフロヘアーに乞うご期待です! 



◆北海道の メルちゃん 

55_large.jpg


先月のオフ会に北海道からわざわざお越しいただいたメルちゃんですが、
せっかくなので、ブリーダーさん宅へのお里帰りをお誘いしました。

メルちゃんの記憶にも残っているはずですので、どんなリアクションを見てくれるか期待していたのですが・・・

普通だし・・・ 

でも、ブリーダーさんは「かわいくなったね~」なんて大喜び!
そんなブリーダーさんを見て、メルちゃんもハイテンション!

気を良くしたブリーダーさんが生まれたばかりのトイプーベビーを連れてくると・・・

メルちゃん、ガン見! プププ

パパさん、ママさんは、北海道に帰られてからもしばらく香川旅行の思い出話しに花が咲いていたようですので、そんなお話しをお聞きすと、私まで幸せな気分になりました。

そのうち北海道にも行きたいなぁ~ 



◆香川県の しずくちゃん 

2012_1108_100609-IMGP2184.jpg


「おもちゃのたまごちゃんが大好きで、投げると取ってきてを繰り返して遊ぶようになりました。
最近は、ウッドデッキでごろんと気持ちよさそうによく日向ぼっこをしています。
私たちの言葉も聞こうとしている感じで、じっと見てきたりします。
一番反応するのは、『ごはん』ですが(笑)」

プププ・・・
やっぱり一番反応するのは『ごはん』なんですね~ 

うちのディーも『ご』だけで定位置まで猛ダッシュですものね。
「ご・・・リラ」でも、
「ご・・・ひゃくえん」でも猛ダッシュです・・・(爆)

最近、少しフケが目立つようになったとのご相談がありましたが、
様子をお聞きすると、特に心配はないようでした。

まぁ、乾燥する時期ですし、成長期は新陳代謝が活発ですからね。
乾燥が気になるようでしたら、フードに食用のオリープオイルを少々かけて与えるようアドバイスさせていただきました。 



◆徳島県の ココアちゃん 

121115_1421~01


前回、冬になればモコモコのコート!

なんて前フリをいたしましたが、
毎朝、西の空に向かって「インシャラー」と唱えるほどの願いが通じたのか、 ホンマカ? 
しっかりモコモコの写真を送っていただきました。

もぅ、かわゆすぎます!!

お姉ちゃんの予備校に一緒にお迎えに行くそうですが、
その時には予備校の生徒さんたちも集まってきて、アイドルになっているようです。

生徒さんたちにも癒しを与えて、みんなそろって志望校に合格できるといいですね! 



◆東京都の そらこちゃん 

CIMG0196.jpg


じゃなくて、そらくん!

耳の花飾りがよほどかわいかったようで、ママさんは、しばらく「そらこちゃん」で盛り上がっていらしたようです。
そのノリにまんまとのっかってしまった私・・・ 

そのそらこちゃんには初恋のお相手が! 

毎日の散歩の途中に猫ちゃんがいるそうですが、必ずその場所で立ち止まって、
猫ちゃんが出てくるのをじーっと待っているんですって。

でもね、初恋は初恋で終わってしまうからラブソングには名曲が多いのだよ。

好きだよと言えずに初恋は~♪  なんのこっちゃ・・



◆長崎県の ルーニーくん 

IMG_20121130_082654.jpg


「最近のルーニーは…
まるで、あのマット運動の前転をするかのように、頭から床について仰向けになるのがマイブームのようで…
ゴロンゴロンしてます。(-_-;)
一度は本当に見事な前転を披露してくれました。
あと、、、
寒くなったせいか、散歩コースを勝手に短縮させようと頑張ってます。賢い…( ̄▽ ̄;)」

マット運動のようにゴロンゴロンしているだなんて・・・

るぅ~にぃ~ 

勝手に散歩を短縮~っ!

るぅ~にぃ~ 

娘と二人で連呼でございます。

ルーニーくんに「いいね!」ボタンがついていたら、連打しまくりです! 



◆香川県の ミッフィーちゃん、ミモザちゃん、ペルルちゃん 

image_20121203071502.jpg


でたーっ! ミモザウルス!! 

ペルルちゃんも、なんだかこんなキャラクターがどこかにいそうですよ~

「寒がりの娘たちも仲良くお布団の上に集合してヌクヌク犬団子で微笑ましいのですが...
飼い主は端っこに追いやられるというあり得ない状態です(~_~;)」

いやいや、放射能火炎(ゴジラが火を吹くやつ)で焼き尽くされないだけまだマシです。 



◆神奈川県の ハリーくん 

PC010558(1).jpg


ハリーくんも最近は落ち着いてきたなんておっしゃってたので、

もう、おとなかい?

なんて思っていたのですが、まるで私のダジャレを期待しているかのようなかぶりもの!

トナカイ!!

それでも、おとなかい?  バンザーイ!

そんな事はおいといて・・・
ハリーくんは、本当にかぶりものが似合いますよね~
目がくりっとしているので、ますます愛らしく見えます。

こんな顔して、ひざかけを泥棒していくんですから、そりゃぁ叱れないですよね!

いつもFacebookのコメントありがとうございます。 




    



ポジティブフィーリングになれるもの、もうひとつ。

本当は、たまにおいしいランチなんかを食べると幸せな気分になれるのですが、
そんな時に限ってひとりだったりするので、
さすがに男ひとりではオシャレなカフェなんて入る勇気がありません。

という事で、自宅でちょっと気分を変えた昼食などを作ってみました。


026_20121203124121.jpg


と言っても、惣菜をレンジでチンして、お皿にそれらしく盛りつけただけ。

ひと手間かけるだけで、いつもの昼食が楽しくなりますよね。


これはおすすめです! 



ブランシアンはコチラ♪




関連記事

COMMENT

soratobara #-

好きだと告げたら逃げられた~v-406ソラ君です。哀れv-239

2012.12.08(Sat) 08:23 | URL | EDIT

原田 #-

それでも毎日立ち止まって猫ちゃんを探すソラ君! v-218

2012.12.08(Sat) 08:32 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑