車と電車のハイブリッド?

2012.12.10(Mon)

昨日はボストンテリアのお届けでした。 

高松を出発した時はこんなに良いお天気だったのですが・・・





これから向かう山陰地方は大雪の予報・・・ 

それでもこの時点では、

「いざとなればタイヤチェーンも積んでるし、ノープロブレムよん!」

なんて、浜田麻里のBlue Revolutionを聴きながらノリノリで運転しておりました。 フルスギルアルヨ  


ボストンっ子もノリノリ!


071_20121210200514.jpg

076_20121210200513.jpg


でもないか・・・ 

でも、ケースのフタを閉めたら、ケースごと揺れるくらい元気だったんですよ~
あまりにも元気だったので、少し寝ていただくとして、
ここはいつもの定番、Enyaの曲で落ち着いていただきました。 


そして、冒頭の大雪の予報ですが・・・

すっかりぽかぽか天気に鼻歌なんぞ歌っていたら、お客様から突然電話が! 

「こちらは雪がすごいんですが、大丈夫ですか?」

「あっ、でもチェーンも積んでますので大丈夫ですよ~」

「ホント、かなり積っているんですよ!!」

「・・・・。」

なんとなく変な汗が出てきました。。。


結局、行けるところまで行って、最悪、雪道の運転になれていらっしゃるお客様に迎えに来ていただくという話になり、とりあえずそのまま予定通り進みました。

そして、不安になりながらも姫路を過ぎて北上。
それでもいい天気なんですよね。


和田山に着いても快晴! 

ここで悪魔のささやきが聞こえてくるわけです。

 「大げさに言われているだけで、ホンマはたいした事ないんちゃうかぁ」

そうすると天使がこう言うのです。

 「信じる者は救われる~っ」

 「オマエ~ッ、せやけど信じて民主党に入れたらエライ事になってもたやんけ!」
  ※あくまでも個人的な見解です。

 「悪魔もタマには良い事を言うな」
  ※あくまでも、悪魔でも? 個人的な見解です。

喧嘩になってないし・・・ 


もっとも、民主党は信じなくてもお客様の言われる事は信用するのが私のモットーですので、
ここは無理をせず、和田山に車を置いて、電車に乗り換える事にしました。


078_20121210200513.jpg


そして、ローカル線に揺られる事30分、子犬ちゃんは車内の温かさに高いびき。 


それは、突然やってきました。

それは・・・ そう 例えるなら、プリンセス天功が「スターファイヤー!」と言った瞬間のように・・・

あるいは、Dr.レオンが「コンプリート!」

はたまた、誰だったか・・・占い師が「こんなん出ましたけど~」と、ドヤ顔した瞬間!



ドラムロール・・・・



084_20121210200512.jpg

088_20121210200512.jpg

091_20121210200538.jpg


こんなん出ましたけど! 


じゃなくて、やっぱり信じる者こそ救われる! ですよね。
無理して車で進んでいたら、大変な事になっていました。

タイヤチェーンなんて、この雪の中で作業する気にもなれんし・・・ 


結局、お客様が駅までお迎えいただき、遠慮しているフリして実はお邪魔したい私もろとも、お家まで乗せていただきました。

政治討論あり、イリュージョンありの波乱続きだった私とは違って、
すっかり充電完了の子犬ちゃんは、いきなり全開でいたずらしておりました。


お客様も笑顔でお迎えいただきましたよ! 


自然と私もこんなニヤケ顔に・・・


IMGP0065 - コピー
※お客様からいただきました。ありがとうございます。


その後、食事もペロッと食べて、
ケージに入れても「出して~っ!」と甘えるほど元気一杯だったそうです。

お名前は、 ちょびちゃん! 


IMGP0092.jpg
※お客様からいただきました。ありがとうございます。


山陰地方は大雪で大変だと思いますが、
寒い冬も ちょびちゃんが居れば自然とあたたかい空気になるのではないでしょうか。

お転婆さんですので最初は少し大変だと思いますが、
ご不安な事やご判断に迷う事があれば、ぜひ何でもご相談くださいね!

このたびはいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。 




事の顛末をブリーダーさんにご報告したら、「それは大変だったね~」なんて言われたのですが、
大変というより、電車に乗ったり観光客のノリで大雪を眺めたりで、実はむちゃくちゃ楽しかったです。

ホント、良い思い出になりました。 



帰りのホームで、他の乗客にジロジロ見られながら作った雪だるま・・・

093_20121210200537.jpg



あっ、、カニを買うの忘れた・・・ 



ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑