カニンヘンダックスの子犬たち♪

2012.12.12(Wed)

岡山のブリーダーさん宅へ行ってきました。 

カニンヘンダックスの子犬たちは、むっちゃ元気!

じっとしているのは一瞬です。




早くも脱出・・・ 


140.jpg


ブリーダーさんが気を利かせていただいて、馬のアキレスを与えてくれました。


182_20121212090203.jpg


おとなしくなったのか・・・ 

やんちゃそうな写真ばかりでしたが、ようやく撮影できました。


この子たちはお兄ちゃんより20日後に生まれているので、まだおっとりしています。


208.jpg

263.jpg


でもないか・・・ 

こういう、のぴのびと育っている子犬たちを見ると心が洗われます。
大人になればオーラを放つほど美しいカニンヘンに成長するわけですからね、
本当に楽しみです。


266.jpg



こちらのブリーダーさんとは、かれこれ3、4年のお付き合いとなります。

その当時は、ようやく当店も実績が少しずつ出てきて、
お客様の中にもドッグショーで活躍されるお姿が見られるようになってきた頃でした。

それまでもドッグショーには頻繁に通っていたのですが、
表向きの華やかさの陰で、裏の顔といいますか、嫌な部分もよく見えるようになっていました。

儲けや名声だけを追いかける人・・・
しっかり既得権益を確保して天狗になっている人・・・
一般向けの販売用の交配は、あきらかに手を抜く人・・・
チンピラみたいな人もいますしね。

どこの世界もそうなのでしょうが、犬の世界は本当に油断できないと思ったものでした。


そんな時、当店でお世話になっている、あるブリーダーさんから、

「この人は裏表のない、本当にブリーダーの鏡のような人だから」

と、ご紹介いただいたのです。


072_20121212090205.jpg


カニンヘンダックスでは、国内では第一人者ではないでしょうか。
ブリーダーとしても、ショーハンドラーとしても一流で、数々の輝かしい実績をお持ちです。


DSC_0001.jpg
※JKCの機関紙「ガゼット」より

チャンピオン犬

thankyourk.jpg

JKCダックスフンド部会報掲載の参考犬

950_64bde9d531c292.jpg


ショー関係者なら誰でも知っている、私などのような者からすると雲上人です。

普通は、そういう人って横柄で人を見下すような人が多いんです。特に犬の世界は・・・
でも、はじめてお会いした時もですし、いまだにそうなのですが、
本当に低姿勢で、私のような者にも丁寧に親切に接していただいています。


ちなみに、私がよく使っている座右の銘があるのですが・・・

そうです!

「優秀なショードッグは、優秀な家庭犬でもある」

ですね。

実は、こちらのブリーダーさんと接しているうちに身にしみて感じた事なのです。
で、あらためて見渡してみると、私の周りのブリーダーさんにはそういう犬を育てている人が多い!

初めて子犬を飼われるお客様の中には、

「かわいくて、性格が良ければ血統なんてどうでもいいんです。」

なんて、血統とはブランド思考みたいに誤解されている人が多いのですが、

容姿も良くて、性格もよくて、しかも健康で・・・
なんて付きつめていくと、結局、血筋にはこだわってくるという事なんですね。
普通の血統書は単なる家系図ですが、このクラスになると履歴書のような見方になりますので、本当に受け継がれてきたものが分かりますよ。

本当にブランドを愛好している人は、見栄なんかより、その本質の良さを分かっているものですよね。


アメ横で、バッタ物のビトンを買うのは見栄っ張り。
正規のショップでヴィトンを買うのは本質が分かっている人・・・とはうまく言ったもので、
犬の世界にもそれは当てはまります。良い犬は本当にいいんです!


そろそろ褒めちぎってばかりで胡散臭く思われている人もいるかもしれませんが、
論より証拠、子犬が気になる方はブリーダーさん宅までご案内しますので、
ぜひその良さをご自身の目で確かめて下さい! 



おまけ・・・


以前撮影した動画なのですが、暖かい日に日光浴しながら遊んでいる子犬ちゃんの様子です。





2匹のうちのちっちゃい子が大きくなったら、こうなりました!

楓ちゃん 

044.gif


かわいいでしょ~っ 



ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

そらまま #-

子犬可愛いですね。

動画を見てたら、ソラくんが吠えて玄関の方に行きましたよ。最近特に可愛いです。綺麗に成長してます。飼い主が良ければショーも夢じゃないのになぁと反省の日々です。

2012.12.12(Wed) 18:47 | URL | EDIT

原田 #-

そらままさん、こんにちは。
あるある!動画とかテレビとかで犬の鳴き声がするとリアルに反応するんですよね^^
そらくんは良い子に育ってますよ~

2012.12.12(Wed) 19:36 | URL | EDIT

職務履歴書 #-

大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。

2013.04.14(Sun) 20:31 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。