2匹お届けのつもりが・・・

2013.01.20(Sun)

今日はうす曇りだったのですが、
瀬戸大橋を渡る一瞬だけ快晴になりました。 




安全運転で適当に撮ったのですが、なかなかいい感じに撮れました。 



今日は岡山のカニンヘンダックスたちのお届けでした。 

子犬ちゃんを車に乗せてしまったら食事もうかうか取れませんからね。
少し早いのですが、ブリーダーさん宅へお迎えに行く前に昼食です。

吉備サービスエリアの中のパン屋さんって結構おいしいんですよ~
今日はサンドウィッチと、ラッキーな事に揚げたてのハッシュドポテトがありました。 


DSC_0197.jpg


予定では2匹のお届けだったのですが、
ブリーダーさん宅へ寄ってみると2匹のうち20日ほど後に生まれた男の子が、まだ少し足元がおぼつかないそう。

本当なら十分走り回っている頃なのですが、ちっちゃいカニンヘンの事ですから、多少成長がゆっくりしているのでしょうか。
獣医さんの診断では何も問題もなく、私が触った感じでも特に問題はなさそうですので少しビビリ屋さんなだけかもしれません。

ただ、私が少し不安に思うという事は、子犬に慣れないお客様にとっては夜も寝られないくらいの心配事になるかもしれませんので、ここはブリーダーさんとも話し合って、もう2週間ほどお引き渡しを延長する事にいたしました。

こんな事は滅多にないのですが、だからといって「今回も大丈夫だろう」という安易な判断はよくないですものね。

幸いにも、お客様にお電話すると快くご了承いただきました。本当に有難うございます。



という事で、寂しいひとり旅となってしまったのがお兄ちゃんのカニンヘンちゃん。

でも・・・

ブリーダーさんが連れてきたとたん、そこら中をダダーッ!

「ぼくってサイコーッ! たのピーーッ!!」 

抱こうとすると、お腹を出してヘラヘラ・・・

なかなか陽気なお坊ちゃんに育ちました。 


007_20130120165918.jpg


空港に着いたら、遊んでくれるものと思ってまたもやヘラヘラ・・・ 


010_20130120165918.jpg


もしかして、弟ちゃんの歩き方がおぼつかないのではなくて、兄ちゃんが元気すぎるだけなのか?? 

ボストンテリアやフレンチブルの子犬たちは日常茶飯事なのですが、
空輸用のバスケットごと揺れるほど元気なカニンヘンはちょっと記憶にございません。。。


この分だと、飛行機の中ではぐっすり眠ってしまう事でしょう。 


017_20130120165917.jpg



いきものを扱う仕事ですので、その場その場で臨機応変に対処しなくてはいけない事もしばしば発生します。

以前なんて、空港窓口のまん前まで来て下痢便した子犬もいましたからね。
大事をみて延期したら、翌日からうそのような快便だったり・・・

またある時は、京都まで車で連れて行ったら、京都南インター手前まで来て鼻水がタラ~ん・・・
慌てて獣医さんを探し回った事もありました。

その都度お客様にはご連絡させていただくのですが、
本当にありがたい事に、みなさん「子犬の健康が最優先」でご快諾いただきますし、
逆にお気遣いのお言葉もいただいたりします。

ただ、せっかくお楽しみになさっているところを延期等があってはがっかりされる事も事実です。
極力そういう事のないよう万全にさせてはいただきますが、
今回のようなイレギュラーなケースはこの先もなくなる事はないと思います。

その際は躊躇なく子犬優先で対処いたしますので、
恐れ入りますが、ご理解とご協力をお願いいたします。



ブランシアンはコチラ♪



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑