わざわざ行こう!

2013.02.11(Mon)

わざわざ行こう!志国高知へ


どうも。観光バスに書かれてあるコピーを見て、わざわざ高知に行ってしまいそうになった原田です。

助手席に乗っている子犬たちが「ざわざわ」しているので思い留まりましたが・・・ 


この連休は天気にも恵まれて、久々の行楽日よりでしたね。
トンビも「ヒューッ!」と私のダジャレにご満悦のようです。


163.jpg



土曜日は、シュナちゃんとトイプーちゃんのお引き渡しでした。
大阪へ寄って、愛知まで。

犬種は違いますが、同じお里の子たちなので仲良しこよし! 


011_20130211102148.jpg


朝からの出発なので、2匹一緒にケースに入れておいた方が暖かいだろうと思いやりのある配慮をしてあげたのですが・・・

ゴソゴソ、ガタガタ・・・ ギャン!

ケースの中で暴れ回っているし・・・ 

「ひとの思いやりを無にするヤツは独房行きじゃ~っ!!」

と、それぞれ別のケースに入れられてしまったのでした。
まぁ、動いている車内なので、怪我してもいけませんしね。 


以前は移動時には車酔い防止のために朝食は抜いてもらっていたのですが、
最近では、私の運転がスーパー癒し系なのか、それとも私の鼻歌を聞きたくなくて眠ってしまうのか、滅多に車酔いをする子犬もいないので、それならと、しっかり食べて車に乗ってもらっています。

で、今回もたっぷり朝食を食べていたのですが、別々のケースに入れたとたん、
プ~ン と、あまく危険な香りが・・・ 

パーキング過ぎたばかりなんですけど・・・ 

強烈な臭いから気を紛らわそうと運転に集中していると、
アンパンマンバスが割り込んでくるし・・・

こんな時にカレーパンマンは見たくない~~っ!!  思いだすやろ~っ!


そんなこんなでPM2.5の猛毒に耐えながらも無事伊丹空港へ到着。
シュナちゃんは、スッキリとした表情で仙台へ旅立ちました。 


そしてトイプーちゃんからも、自分でしたオシッコなのに「早くシートを替えろ!」とキャンキャン クレームを言われながらも無事愛知に到着しました。


DSC_0209.jpg
※途中、クレーム対応に追われたパーキング・・・ 


前後して仙台に到着したお客様からもご連絡をいただき大喜び!
愛知のご家庭ではさっそくマリのように走り回る姿を見せてくれました。 


このたびは暖かくお迎えいただきまして、本当にありがとうございました。 


DSC_0213.jpg
※愛知と言えば、やっぱり手羽先?


そんなこんなで家まで帰る気力もなくなり、姫路の実家へ泊。
そして昨日は、一旦徳島まで戻ってフレンチちゃんを預かり、再び明石海峡を渡って明石へお届けしました。

まだ前日の疲れが回復していないので、実家を早めに出てパーキングで休憩です。


淡路サービスエリア

063_20130211102147.jpg

057_20130211102147.jpg


ここのスタバは景色が最高です!

高速道路のスタバは結構立ち寄るのですが、綺麗なお姉さんにな諏訪湖の次に好きなお店です。
どんな基準やねん!


059_20130211102147.jpg

DSC_0222.jpg



ちびちび豆タンクのフレンチブルちゃん 


067.jpg


ブリーダーさん宅にお迎えに行った時には飛び跳ねて歓迎してくれました。
ママ犬ちゃんの あんずちゃんも相変わらず愛想を振りまいてくれましたしね。

寂しそうに見送ってくれたブリーダーさんに後ろ髪を引かれつつ、一路明石へ。

遊び疲れているのか、昨日の2匹とは打って変わって、フレブルちゃんはぐーすかぴーっ!
すでに走行距離が1000kmを超えている身には天使のように感じました。

途中、またもやアンパンマンバスが割り込んできましたが、
今日はカレーパンマンも平気さ! 


お客様宅には先住のフレブルちゃんがいたので、今回は2匹目のお迎えです。
先住犬が居る場合には、特に最初の様子を見て当面の接し方をお伝えしなければなりません。

飼育本などには、最初の1週間はケージごしに・・・
なんて事が書かれていますが、それもその子その子で会わせ方も違ってきますからね。

私の場合には、先住犬がいる場合には必ずご成約前に性格や他の犬に対する反応などをヒアリングします。
そこで、おおよそイメージを事前につかんでおいて、フレンドリーなわんこの場合は、いきなり素で会わせます。
子犬ちゃんも普段から大人の犬たちには慣れていますからね。少々ちょっかい出されても慣れたものです。

先住のフレブルちゃんは興味深々にあちこち子犬ちゃんの臭いをかいでいましたが、
特に乱暴なそぶりも見せませんし、子犬ちゃんも先住のフレブルちゃんの後を追っかけて行く様子も見せましたので、これなら数日で仲良くなる事でしょう。

これからは妹ちゃんが増えて、さらに楽しくなりそうですね!
このたびはお迎えいただきまして誠にありがとうございました。 



そして、今日3度目の明石海峡大橋です。

お届けの際は昼食もなかなかまともに摂れませんからね。
だいたい帰りは疲れもあって「肉っ、肉じゃーーーっ!」となります。

神戸まで出ればおいしいステーキ屋さんとか、ひとりでも大丈夫な焼き肉屋さんがあるのですが、
さすがにそこまで気力がなかったので、あたたび淡路サービスエリアに立ち寄りました。


082_20130211102217.jpg


昼と夜の対比がなかなかのものでしょう? 


079_20130211102218.jpg


奮発して淡路牛っす! 


081_20130211102217.jpg



次は、わざわざ高知まで行ってみようかな・・・ 




ブランシアンはコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑