Life With Puppy 2013.2

2013.03.05(Tue)


すももも桃パンも太ももも桃のうち 





どうも。吉備サービスエリアで桃の果肉入り桃パンを見つけて、おいしそう~と思う前に
くだらんダジャレが頭をよぎった原田です。 


なんだか最近は、週末のたびに瀬戸大橋か明石海峡大橋を渡っているような気がするのですが・・・

今回は瀬戸大橋を渡って兵庫県明石市へトイプーちゃんのお届けでした。


188.jpg

181.jpg


ありがたい事です。 

今回のトイプーちゃんも元気満点で、ケースの中で暴れていました。。。

いつもブログに載せている子犬ちゃんのお届け写真は休憩時のもので、
当然ですが、走行中はケースのフタは閉めています。

で、元気な子はどんな感じなのかといいますと・・・


183_20130305183359.jpg


こじあける! 


ちなみにこういったソフトケースだと、急ブレーキとかでも頭をゴツン!なんて事があまりないですからね。
元々ドライブ用途に作られていますので、ストラップできちんとシートにも固定できます。

お客様宅に到着したら、さっそく飛び跳ねていましたよ~

このたびは良いご縁をいただき誠にありがとうございました。



 



さて、それでは毎月恒例の皆さまからのお便りです。
いつも本当に気にかけていただき感謝でいっぱいです!


ただ、以前から個別にご対応をお願いしたりしていたのですが、
最近のデジカメは1枚の写真のデーター量が多くて、皆さんのネット環境によってはメールに添付しても送れていない・・・なんて事がよくあります。

できれば画像ソフト等でデーターサイズを少し小さくして添付いただければ幸いです。
(やり方が分からなかったらおっしゃって下さい^^)



◆東京都のCOCOちゃん 

!cid_CC4AF147-012C-4014-86FD-35C7A52592EF.jpg


バレンタインデーに合わせて、プロのカメラマンさんに撮影していただいたそうです。
さすがプロは違いますね~

COCOちゃんも、とってもキュートです! 

一時は涙やけが少し気になっていたのですが、
ママさんが、馬肉や鹿肉、ワニ肉?! まで与えられたおかげでほとんど目立たなくなりました。 
毛艶が良くなりましたし、毛量も増えましたよね~

今年はますます別嬪さんになりそうですね! 



◆北海道のメルちゃん 

81_large.jpg


「先週、太陽さんが燦々と照っていたので、温かいし久しぶりに散歩に行こうか☆とメルとお散歩をしてきました。その日はマイナス5度くらいで、温かかったです。」

マイナス5度で温かい・・・ 

冬になると勝手に最短コースで散歩を終わらせようとするボステリさん達!
マイナス5度でピョンピョン跳ね回っているメルちゃんを見習いたまえ。 

あっ、それと・・・

前回、せっかくお写真をいただいていたのに、うっかりご紹介できずにすみません。。。

今さらですが、ダンプに乗ったメルちゃんです! 


78_large.jpg


この除雪する赤いの・・これをダンプっていうんですね! 初めて知りました。 

誰ですか~ ボステリは寒さに弱いなんて言った人は?
こんな雪の中でも「犬は喜び庭かけまわる~」なんですよ~

でも、薄氷の水溜りに乗っかって冷たい水にズボン!
そのあとガタガタ震えていたのはご愛嬌という事で・・・ 



◆東京都のソラくん 

___20130305192627.jpg


「チアガールになったそら子ちゃん」 というよりアフロ犬?

って、原型を留めてないし・・・ 

足が短いので、かろうじてダックスと分かるという型破りなフォトでございます。。(爆)

でも、おとなしくカツラをかぶって写真に撮れましたよね~
うちのディーだったら、カツラを吹っ飛ばしてウエスタンラリアートの最後は横四方固めです。

普段からママさんに「そら子ちゃん」呼ばわりされているので、おっとり君になったのでしょうか? 



◆広島県のルーガちゃん 

DSC_0369.jpg


昨年の10月にブログでお届けの様子をお伝えしたルーガちゃん。
あっという間にこんなに立派になりました!

ご近所でも「綺麗な子だね~」なんて褒められるそうですよ。 

トイレがなかなかうまく出来ない・・・とのご相談でしたのでいろいろお聞きしてみました。
元々ある程度出来ていたのでおかしいな?なんて思っていたのですが、
どうやら、かまってほしくてわざと外しているような感じでした。

トイレを失敗すると、飼い主様も頭では分かっていても、つい叱ってしまったりもしますしね。
わんこにとっては叱る事が叱られたと取らずに、むしろ嬉しかったりしますからね。

出来た時は大げさに褒めて、出来なかった時は完全に無視、もっと言えば背中を向けるくらいの積極的な無視を再度徹底していただきました。

すると、後日「今日は完璧にできました!」なんてメールをいただいたので、ほっとしたところです。

まぁ、ルーガちゃんは頭の良い子なので、良い事も悪い事もすぐに覚えます。
褒めながら育てることで、ますます性格美人になると思いますよ~ 

ぜひあまり肩に力を入れずに、頑張って下さいね! 



◆長崎県のルーニーくん 

DSC_0694.jpg


ルーニーくん、ドッグランデビューです!
トイプーやチワワのいる小型犬スペースは遠慮されて、大型犬のエリアに行かれたそうですが、
いきなり元気に走り回って、他のわんこたちとも仲良く遊べたそうです。

そして、このまだ遊び足りないと言わんばかりの表情! 

お兄ちゃんのサッカー移籍があったり、ママさんのお勤めがあったりで、
「ルーニーが非行に走らない対策を考えないと・・・」なんておっしゃっていましたが、
まぁ、そんな心配はないと思いますよ。根が明るいですから。 

もっとも、リーゼントにソリコミの入ったルーニーくんも見てみたい気がしますけどね~ 



◆香川県のミッフィーちゃん 

DSC_0388.jpg


車の中では厳重に保護されているミッフィーちゃん。 
それもそのはずで、最近ママさんが追突事故に巻き込まれたそうです。
車も買い替えになったほど大変だったみたいです。

心よりお見舞い申し上げます。

その時はたまたま通勤時だったのでミッフィーちゃんは乗ってなかったのですが、
以来、車に乗せる時は安全面を考慮されているそうです。


よく助手席の窓から顔を出したわんこを見かけると「かわいいなぁ」なんて思うのですが、
反面、事故に遭ったりした時の事まで考えているのかな? なんて思うこともあります。

人間のシートベルト同様、わんこにも安全で楽しいドライブを、ぜひ心がけましょう! 




  



桃パンもそうですが、なんだか最近ミョーに甘いものが食べたくなる時があります。
まだ寒いとは言え、天気の良い日中などは車の中は温かいですからね、
ちょっと子犬ちゃんは留守番してもらって、コンビニでプリンやシュークリームを買って食べてみたり。

サービスエリアなんかに寄った時などは、知らず知らずに「なにかおいしそうなものないかな~」なんて目になっていますしね。 ウマイアルヨ 

そうそう、ミスドの100円セールは必ずっていうくらいお店に立ち寄ります。 


なんだか女子みたいですが、長距離運転にもそれなりの楽しみがあるものです。

「ご自宅まで車でお届けしますよ」なんて言うと、みなさんすごく申し訳なさそうにお気遣いいただくのですが、
意外と楽しくお届けしていますので、ぜひお気軽にご依頼下さいね! 




ブランシアンはコチラ♪







関連記事

COMMENT

桃金母ちゃん #-

桃まで言ったなら
桃太郎思い出してやってくださいよぉ~
寂しいじゃないですかぁ。。。(T T)

2013.03.06(Wed) 15:37 | URL | EDIT

原田 #-

桃金母ちゃんさん、こんにちは。

ふっふっふっ、実は喉元まで出ていたのですが、突然桃太郎君をいじってもどうかと思いまして^^

ではあらためまして、

桃も桃パンも太ももも桃太郎も桃のうち♪

なんのこっちゃ^^;;

ちゃんと覚えていますよ~(笑)

2013.03.06(Wed) 16:48 | URL | EDIT

ココア母 #-

ミッフィーちゃんママ様 心よりお見舞い申し上げます。

お怪我はなかったのでしょうか・・・。

どうぞお大事になさってください。

ミッフィーちゃんの記事を読ませていただいて 

我が家も車で移動の際は 

ココアを厳重に保護することにしました。

ドライブ中はココアは大抵私の膝の上で居るのですが

もし事故にでも遭えば・・・本当に危ないですよね。

貴重なお話&注意喚起をありがとうございました。

2013.03.08(Fri) 13:45 | URL | EDIT

原田 #-

ココアママさん、こんにちは。

ココアちゃんはちっちゃいから、正面衝突したら前方にピョーンと投げ出されてしまいそうですものね^^;;

私も大事な子犬ちゃんをお預かりしていますので、運転中は注意します!^^

2013.03.08(Fri) 14:16 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑