私の夢

2007.06.25(Mon)

私が仔犬のネット販売を始めようと思った時、一番はじめに考えたのは「いかにお客さまとコミニュケーションをはかるか」という事でした。

仔犬の展示販売は絶対にしたくないという理由から、ブリーダーさんから直接お客さまへお届け出来るネット販売という形態をとったのですが、フェイスツーフェイスでコミニュケーションを取れるという実店舗販売にも魅力を感じておりました。

ただ、実際にネット販売店をオープンさせてみると、これが皆さんすごいパワーなんです。検討段階では、最新画像の依頼から始まって、性格や両親犬の事、育った環境・・・。ご購入後も飼育の仕方や躾けの事、先住犬との相性・・・。すごく情報を求めている事が分りました。
「どうやってコミニュケーションをはかろうか・・・」なんて考える間も無く、次々と案件をこなすといった感覚でした。

ありがたい事に今現在では、1日の半分以上はご購入いただいた方々への電話やメール、フォローに時間をさいている状況です。
飼い始めの頃にありがちなさまざまな相談や、近況のご報告、今日あった出来事まで・・・本当に楽しく仕事をさせていただいています。

また、お付き合いの深いブリーダーさんからは、将来の夢を語っていただいたり、経営上のご相談を受けたり・・・。

そうすると、ワンちゃんに関するあらゆる情報が自然と集まってくるんですね。これは、本当にすごい事で、一見さんの多い実店舗ではあり得ない事だと思います。

例えば、あるお客さまが甘え吠えで悩んでいたとします。当然、個々の仔犬の事はブリーダーさんが詳しいのでお聞きします。すると、ケージに毛布を掛けて暗くすると落ち着くよ!なんて事を教えてもらえる訳です。また、別のお客さまとのやり取りの中で、こんな事をしたらうまくいったよ!なんて情報もいただいたりします。

それを悩んでいるお客さまにシェアする訳なのですが、一歩踏み込んで、「同じ悩みを持った方って結構いるのでは?」という疑問を持つわけです。

前置きが長くなりました。
そこで私の夢のはなし。

当店とお付き合いのあるお客さまやブリーダーさん、もちろんこれからワンちゃんを飼おうとされている方、すべてを巻き込んだコミニティーが出来ないかなと。
小さなサークルみたいな事からでいいのですが、私のところに集まってくる情報をみなさんにもっとシェアしたいと思っています。
もちろん、お客さま同志、お客さまとブリーダーさん、または先輩飼い主さんとしてこれから飼われる方にアドバイスをされたり・・・。ここの獣医さんよかったよー!なんて会話も出てくるかもしれませんね。

楽しいサークル活動的な事から例えば老人ホームへの慰問とか、定期的にミニドッグショーみたいな事をやったり・・・。

夢はどんどん拡がっていきます。また、夢と同時に笑顔も拡がっていけば最高です。


・・・・・おっと、白昼夢を見てしまいました。
とはいっても、まだまだ大きな事をやれるほど私も大した人間では無いので、今のところ夢は夢として・・・というところなのです。

でも、楽しい事を考えるのってすごく幸せな気分になれます。

さて、昼から仕事がんばろっと!


パピーワールド高松店はコチラ♪
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑