Life With Puppy 2013.3

2013.04.03(Wed)

さくら~♪

さくら~♪

今咲き誇る~♪ 





「春休みくらい孫を連れてこいっ!」

というじーじの電話に、親孝行な私は、家族で日帰りの帰省をしてきました。 オヤコウコウカ? 

じーじとばーばを伴って、桜の綺麗な姫路城見物です。
ちょうど20年に一度の「三ツ山大祭」が行われている事もあって、すごい人出でした。


009_20130403143747.jpg


お祭りの一環なのでしょうか、かわいらしい衣装を身に付けたお子さんも多かったですよ。


014_20130403143746.jpg


そして、桜の名所、世界遺産姫路城です。 


023_20130403143745.jpg


ちょうど天守閣は45年ぶりの大修理中で、すっぽりと素屋根で覆われています。

海外からの観光客には天守閣が見れなくて残念な事だと思いますが、
小さい頃からお城を見て育ってきた私には、むしろこの姿の方が貴重だったりするのです。

素屋根には展望台も設置され、工事の様子を間近に見ることができます。


033_20130403143823.jpg


修理中でもしっかり観光客を繋ぎ止める工夫が、なんともしたたかですね。 

鎧武者も徘徊していますし。


019_20130403143745.jpg


お堀を見上げると、忍者発見!

近くのカフェでは、歌って踊れるアイドル忍者も!!


035_20130403143822.jpg


踊りがとっても上手で見とれていたのですが、
気が付いたら、横で娘が白い目で見ているし・・・

なんとなく、変な誤解を受けているような・・・ 

思春期の娘を持つ父親は、ちょっとした言動にも気を付けねばならんのです。。 








さて、それでは今月のゴールデン! 皆様からのお便りをご紹介しますね。

今月は春らしいお写真が多かったです。
気候も良くなってきましたので、いろいろお出かけが楽しそうですね~ 



◆東京都の杏侑ちゃん 

image_unachuu124.jpg


ローリングストーンズとヒッピーです。 bero.jpg

セラピー犬の大先輩、名犬チロルの銅像の前でキメキメですね!
咲妃ちゃん(右)も巻いてる巻いてる・・・(爆)
横で泰地君がヒッピーっぽい表情でコンセプトを活かしてますね~~ 

別の意味でセラピーされました~ さすがです!



◆東京都のソラくん 

___20130403143747.jpg


いつも「ソラ子ちゃん」とからかっているので、
今回は「いい男に撮れました\(^o^)/」とのお言葉が添えられていました。 

やればできるじゃん! じゃなくて、
「ソラ子」ちゃんと呼んでしまいたいくらい優しげなお顔ですからね~
ユニセックスで楽しめるから得ですね!

胸張りも出て、毛も伸びてきて、ますますオトコマエになりました。 



◆長崎県のルーニーくん 

DSC_0942.jpg


やっぱり、この季節は桜ですよね~
かわいい桜の花と、かわいいわんこの表情がよく合うんですよね~

って、やらされ感満点の表情だし・・・  

ご実家に外泊されたそうですが、相変わらず誰にでも人懐っこくて、元気でやんちゃもして、皆さんに可愛がられたそうですよ。

やるねぇ~ る~ぅにぃ~ 



◆香川県のミッフィーちゃん 

DSC_0466.jpg


先月、ママさんが事故に遭われて・・・なんて書きましたが、
今回は、元気に「やっとミッフィー号がきました!」とのお便りです。

なんと車のナンバーはミッフィーちゃんの誕生日!!
ひらがなはミッフィーの「み」じゃなくて、ヨーキーの「よ」!

お友達から「親ばか~っ」って笑われそうですね~ プププ

もっとも、私はそういう親ばかは、ほほえましくて好きです。 



◆千葉県の ゆりあちゃん 

DP4991-2-0002_L~00


ゆりあちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます! 

お誕生日の記念に、プロのカメラマンさんに撮影していただいたそうです。
「カメラ嫌いなので泣きそうな顔してます」との事なのですが、
いやいや、なかなか別嬪さんに撮れてますよ~ 雑誌の表紙みたいです!

桜もピンク、カラーもリードもリボンもピンク 

白のプードルって本当に映えますよね~ 



◆北海道のメルちゃん 

85_large.jpg


似顔絵第三弾!

去年は確かニットの帽子にマフラーという雪ん子バージョンだったと思いますが、
今回は少しお姉さんらしく「おすまし」さんですね!

メルちゃんもご満悦のこの笑顔! 

ヒート中は食欲がなかったり、グッタリしたり、突然スイッチが入ったりだったそうですが、
ちょうど良い季節にヒート明けなので、ぜひいろんな所にお出かけして楽しまれて下さい。 



◆神奈川県のハリーくん 

P1020595(1).jpg


去年はケツメイシを歌っていたハリーくん、 ワタシデシタ・・・  
今年は落ちてくる花びらにはしゃいだりせず、ちゃんとおとなしくポーズが取れたみたいです。

去年と同じようなアングルでしたので、成長の様子がよくわかりますね!
桜の季節に定点観測みたいに写真を撮るのも楽しいですね~ 



◆香川県のミモザちゃんとペルルちゃん 

mimo_pel.jpg


今回は2匹ともイメチェン!

ミモザちゃんは、ウィッグを着けたみたいなトリミングで、アニメキャラみたい。
ペルルちゃんは、顔バリからボンボンを付けたような丸顔に。

どちらもとってもキュートです~ 

トリミング次第でいろいろ楽しめますよね! 



◆香川県の ちっぷすくんと まろんくん 

IMG_0170.jpg


へぇーっ、もう鯉のぼりが出ているんですね~
菜の花畑の黄色がとっても映える素敵な写真です。

2匹ともちゃんとマテができるので、撮影の様子を見ていた人が感心されていたそう。
写真が小さいので分かりにくいですが、しっかりどや顔しているはずです。 

いつも落ち着きのない、うちのティーにも見習ってもらいたいものです。



◆東京都のアンジェちゃん 

image_20130403143915.jpg


あれっ?どこに行ったのだろう・・・
なんて思っていたらこんなところに! 

床暖がお気に入りみたいで、気が付けば定位置に。
しかし、器用にカーペットの下に潜り込みますよね~

アンジェちゃんももうすぐ生後3か月、
本当にかわいい盛りですからね~、ママさんは仕事に行きたくないそうです。
いやいや、その気持ち、よ~く分かります! 



◆兵庫県の ちょびちゃん  

20130310_143321.jpg


生後6か月を過ぎてますます元気なちょびちゃん、
相変わらず愛嬌を振りまいて人気者なんでしょうね~

ここひと月ほどでしょうか、元気だけど、食べた後に吐出する事が頻繁にあって、
しばらくいろいろとご相談させていただいていました。
獣医さんも「様子を見ましょう」みたいな感じでよく分からなかったのですが、
ようやく原因が分かりましたので、これからは心配なさそうですね。

体調も万全! 桜も咲いたことですし、ぜひたっぷり楽しまれて下さい! 



     



春は桜が咲いたりでウキウキなのですが、反面、恐怖の花粉症の時期でもあります。

私なんて、ハクション大魔王が「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」と名台詞を吐くまえにクシャミの連続攻撃なので、魔王も忙しくてたまりません。

毎日甜茶を飲んだり、ひどい時には鼻炎の薬を飲んだりで何とか乗り切っていますが、
お問合わせのお電話があった時にツボにはまってしまうと大変です。 

いっそうの事、ハクション大魔王に頼んで、くしゃみを止めてもらいましょうか・・・

あっ、そうすると魔王はランプに帰れなくなりますね。


あっ、すみません。

同世代にしか分からないネタでした。。。 




ブランシアンはコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑