子犬が少なくてすみません。。

2013.04.15(Mon)

先日、散歩をしていると、店先にかわいい四つ葉のクローバーが売られていました。 

自営業者のサガでしょうか?

ついつい、こういう縁起物は買ってしまうんですよね~






ところが、買って二日目の朝のこと・・・



003_20130415062147.jpg


ガーン!! 


幸運が逃げてゆく~~


マジでちょっとうろたえましたよ!
朝から水をあげてみたり、日の当たる場所に置いてみたり、霧吹きで葉っぱを濡らしてみたり・・・

私の真剣な介護が実を結んだのか、1時間ほどで蘇生しました! ヤッター 


と・・・


なんだか大喜びしてしまったのですが、翌日も翌々日も同じことの繰り返し・・・

どうもコイツは、こういうライフスタイルのようです。 なんのこっちゃ・・・ 




さて、昨日は岡山のブリーダーさん宅へ行って、高松市内にカニンヘンちゃんをお届けしてきました。 

お名前は「ごん」ちゃん。♂
当店でもなかなか出てこない、両親ともインターナショナルチャンピオン!!

血統の良し悪しだけで言えば特A級、いわゆる「あがり」であり、
車で言えば、カウンタックもフェラーリもめじゃねぇ!

というレベルなのではないでしょうか。 自慢せずにいられない!


005_20130415062147.jpg


かわいいでしょう?


笑顔もオトコマエです。 


008_20130415062146.jpg


お客様宅へ着いたら、さっそく飛んだり跳ねたりの大騒ぎ!
ごはんもペロリと食べて、トイレもちゃんとシートで出来たそうです。

ひとしきり遊んだあとは、さすがに電池切れ・・・ 


IMG_20130414_155808.jpg
※さっそくお客様が、お写真を送って下さいました。ありがとうございます。


最初にお問合わせをいただいてから約4か月、本当に長らくお待たせいたしました。
ドッグショーに出してくださいとは言いませんが、
現状の骨格構成や立ち姿、歩様などを見ていても、このまま育てば普通にチャンピオン犬になれるレベルです。

性格の良さもそうですが、本物が持つ美しさにふれながら、ぜひお幸せにお暮しください!

このたびは誠にありがとうございました。 



そして、最後になってしまいましたが表題の件です。

ブランシアンのホームページをご覧の方には物足りないと思いますが、
皆様にご紹介できる子犬の掲載が、とても少なくなっています。

すみません。


これにはいろいろとわけがあるのですが、

ひとつは、なかなか私が納得できるブリーダーや子犬がいないという事があります。

定期的に犬舎訪問しないと不安なので、当然あまり遠方のブリーダーとは取引できませんし、
そもそも、皆さんが想像する以上に良いブリーダーは少ないのです。

信頼できるブリーダーさん宅で生まれた子犬でも「神のみぞ知る」部分はありますので、
せっかく生まれても販売しない事もありますしね。

ちなみに、そういった子も大切な命ですので、ブリーダーさんの手元で大事にペットとして飼われたり、
親類縁者、ブリーダー仲間のツテ等でちゃんと幸せに暮らしていますのでご安心を。


それと、これは特にここ数年強くなった傾向なのですが、

ホームページに掲載する前に飼い主様が決まってしまうというケースです。

有り難い事に、全犬種あわせると、常に2~30名のお客様が「優先案内」にご登録いただいていますが、
今回のカニンヘンちゃんのような優れた子犬は、特にそういう傾向にあります。

だからといって、現在ホームページに掲載している子犬が「残り物」というわけじゃないんですけどね。
たまたまお待ちのお客様のお好みとかご予算とかに合わなかっただけで、どの子もこだわって選んでいます。


なので、多分、ホームページをずーっと眺めているより、「優先案内」にご登録いただいた方が良いと思います。

お待ちのお客様がいらっしゃれば、ブリーダーさんだってそれに合わせた交配もしてくれますし、
私も意識していた方が、情報もより集まってきます。


現に、今回のごんちゃんも、お待ちのお客様がいらっしゃらなければブリーダーさんの手元に残していた子ですから、情報として出てこなかったはずです。姉妹の女の子は非買ですから。


登録は無料なので、気に入った子犬が生れてこなければ、よそ様で買えばいい事ですしね。


「この子かわいいな~なんて迷っているうちに成約済になって残念!」

「出産予定を眺めて心待ちにしてたのに、ある日ふと見たら“完売”の表示になっててがっかりした・・・」


と、最近こういったお声をよく耳にします。

もう少し待っていただければ本当に良い子犬をご紹介できたのに、あせって「あらら・・」と思うような子犬を買ってしまわれる方もいらっしゃいますしね。
(嬉しいような、くやしいような事なのですが、時々他店で買った子犬の写真を送ってくる人がいるのです。気持ちは分かりますけどね。)



優先登録 これはおすすめですよ! 




ブランシアンはコチラ♪

関連記事

COMMENT

soratobara #-

可愛いですね。

やはり、ダックスは可愛いですね。v-10小犬欲しいよ~と思ってしまいますが、ソラ君と2匹の散歩は今のところ無理なので、後、二年後に私が生きていたら優先登録しちゃおうかな?ソラ君、やきもち焼いちゃうかしら・・・。前途は多難です。v-12

2013.04.15(Mon) 11:25 | URL | EDIT

原田 #-

soratobaraさん、こんにちは。

はははっ、二年経っても、きっとピンピンされていますよ。^^

今はソラ君だけで精一杯だと思いますので無理はなさらず、でも、ソラ君にとっては相棒がいた方が楽しいと思いますので、少し心の余裕が出てきたらご検討ください。

うちの子なんて、実家のコッカーと、妹宅のダックスと遊ぶのが大好きで、実家に入り浸って帰ってこようとしません・・・^^;;

2013.04.15(Mon) 20:57 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑