最長記録!?

2007.04.04(Wed)

先週はおかげさまで3匹の飼主さんが見つかりました。

そのうちの1件は1日ががり・・・。お届け距離の最長記録を更新しました。
ルートは、高松→岡山→広島(ワンちゃん引取り)→神戸→淡路島(お客さまへお届け)→徳島→高松。走行距離560km!!。

島根のブリーダーさんだったので、伊丹空港まで空輸も考えたのですが、淡路島からだと結構な距離があります。トラック便はワンちゃんの負担を考えて除外。
ブリーダーさんが、「広島までなら届けるよー」という事と、お客さまが「高速代負担しますので・・・」という事でしたので、「えーいっ、行っちゃえ!」というノリでした。

まずは、2時間半かかって広島県小谷SAでブリーダーさんよりワンちゃんを受け取り。


ブリーダーさんは土日は乗馬教室を主宰されているので、会社の方に届けてもらいました。ナイスガイでした。


ワンちゃんは生後4ヶ月だったので、あまり体調面は気にしなくてもよかったのですが、車酔い対策の為に食事を摂ってません。といっても何も摂らないのもかわいそうなので、サプリメントをペロリ。

今回は、ほとんどが高速走行なので、私ひとりではワンちゃんが体調を崩したときに対応できません。車を止める事も出来ないので・・・。
という事で、妻同伴です。なぜか子供も・・・。
途中、何回かSAで休憩して、ワンちゃんに外の空気に当てさせないとストレスが溜まるので。といいつつ、私はアメリカンドッグをパクリ。


淡路島に何とかたどり着いたのが15時頃でした。
運転中にも、お客さまからメールの問合せが2件あり、とりあえず淡路SAで返信メール(当店へのメールは不在時には携帯へ転送されます)。お客さまへも連絡し、待ち合わせ場所に向かいました。

お客さまは、ご一家総出でお迎えに来ていただき、待ち合わせのコンビニの駐車場は一気に賑やかに・・・(洲本インターのローソンさん、すみません・・・)
ワンちゃんは、ここぞとばかりに元気に振る舞い、お客さまも喜んでいただきました。うちの娘は4時間位ずっとお世話をしていたので、少し寂しそう・・・。

その後、うちの娘にはワンちゃんをお世話したご褒美に、生乳ソフトクリームとご当地キティちゃんのストラップを買ってあげました。

帰宅後にお客さまから「元気すぎて、てんやわんやの大騒ぎです。人懐っこい犬ですぐに膝の上に乗ってきます。わざわざ届けてくれて有難う」と、有難いメールが届きました。

ざっと、12時間のお届け旅行でしたが、お客さまと、ワンちゃんの「笑顔」が見れて本当に良かったです。

でも、高速道路代がすごい事に・・・。お客さま、すみません・・・。


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

淡路島の山口です。 #-

大変な長旅だったのですね。本当にお世話になりました。 ワンちゃんの名前はREN(レン)になりました。息子が名付け親です。息子の誕生日のプレゼントにと購入をしたのですが、予想をしていた通り、私が毎朝6時と夕方の6時に散歩に連れて行き、えさを与えるのも私です。毎日が忙しくなりましたが、レンが本当になついてくれて、本当に可愛いですよ。レンはすごい甘えたで、私が家に居る時は、ほとんど離れないような状態です。体調も良さそうで、毎日庭で駆け回っており、ウンチもコロコロとした形なので、健康だと思います。来週早々には動物病院に連れて行き、ワクチンをしていただくつもりです。静かだったわが家も大変にぎやかになり、楽しい毎日を過ごしています。また時々レンの状況報告をさせていただきますね。今後ともよろしくお願いいたします。

2007.04.05(Thu) 22:55 | URL | EDIT

原田 #QRa1zb76

山口 様
コメント有難うございます。
やはり、お名前は「レン君」だったのですね。うちの娘が息子さんに聞いたような事を言ってましたので、ひそかにレン君とうちでも呼んでました。

本当に可愛がっていただき、うれしいです。また、レン君は山口様にすごくなついている様子・・・。ワンちゃんは正直なので、犬好きな人ってすぐに分かるんですね。
これからのレン君との生活が本当に楽しみですね。また、ぜひ教えて下さい。

ワクチンの件、ブリーダーさんが打っていますので、ほぼ大丈夫だとは思いますが、念のためにおすすめしました。せっかくなので、ただワクチンを打つという事ではなく、今後の健康管理を任せられる主治医探しという観点で動物病院に行かれてはいかがでしょうか?
もし「どの獣医が良いのか分からない」ようでしたら、ご相談ください!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2007.04.06(Fri) 10:10 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。