Life With Puppy 2014.6

2014.07.12(Sat)

こんにちは。
仲里依紗ちゃんを検索してもピンとこない原田です。

娘いわく、芸能人ネタについていけなくなったらダサオヤジの仲間入りだそうです・・・ 


で、その仲里依紗ちゃんがLINEの乗っ取りにあったという事で、
高校生の我が娘に乗っ取り対策を施してもらいました。

LINEとかいじらせたら、女子高生がいちばん詳しいですからね。

乗っ取り対策といってもよく分からないのですが、
どうやらパソコンとか、他の端末から乗っ取り操作される事が多いので


その他 → 設定 → アカウント → 他端末ログイン許可をオフにする


これで、自分のスマホ以外からは接続できなくなるそうです。


まぁ、LINE乗っ取りといってもピンと来ないんですけどね。
ほとんど使わないので、LINEの世界観がいまいち理解できておりません・・・



「ところでパパ、追加してない友達がめっちゃ溜まってるけど」

はて、友達の追加とな? それは何じゃらほい?

「せっかくパパを友達に追加してくれてるんだから、ちゃんと追加しとかないと感じ悪いよ!」

えっ? そうなん?? 

そっ、それはどうやって追加すればよろしいのでせうか・・・・


という事で、娘に教えてもらいながら、ようやく友達の追加をしていきました。
これまで、放置状態になってた皆様、ほんとうにすみません。 



「ところでパパ、この『さやか』さんって誰なん? 綺麗な人やね♥」 

えっ? さやかさん??

たっ、たしかに♥をつけるほど綺麗な人ですね・・・   えっ??

「パパは・・・ こっ、こんな人・・・ 知りましぇ~ん・・・」

「ふふふっ♥」

ふふふっ♥ って・・・ 


多分お客様だと思うのですが、ニックネームとか下のお名前とかでアカウントを作成されてるので、
どなたなのかまったく分からない人が何人かいらっしゃいました。

娘によからぬ疑いを持たれて、後々出費が嵩んでもいけませんので、
すみませんが、よく分からない人はそのまま放置させていただきました。すみません・・・



それにしても・・・


LINEにfacebookにTwitterに・・・

便利になった分、日常が本当に気ぜわしくなりましたよね。

女の子の家に電話するのに「オヤジさんが出たらどうしよう・・・」なんていうドキドキ感・・・
デートの待ち合わせに遅れると、「どうしたのかな?事故でもあったのかな? まさか、他の男と!!」
なんて、彼女が来るまでやきもきしながら待ってたり・・・

ケイタイのない時代の方が、人とのつながりはもっと密だったような気がします。 



007_20140712083740818.jpg





さて、それでは毎月恒例のゴールデン!
皆様からのお便りをご紹介しますね~♪ 



◆神奈川県のハリーくん 

image4.jpg


先日、アンジェちゃんのお家に遊びに行かれたそうです。
アンジェママさんとは、東京のオフ会で知り合われてから連絡を取り合ってらしたそうですが、
お家に行かれるのははじめてだったようです。


121_20120124165553_201407120956257dd.jpg


ハリーくんとアンジェちゃん、そして新しくアンジェちゃんの妹分になったヴィヴィアンちゃん。
やっぱり同じお里出身だけあって波長が合うんでしょうか、本当に仲良く楽しそうに遊んでたようです。

「ヴィヴィちゃん、大物でした。リビングの真ん中で、パタっと寝始めたり。寝ててもハリーとアンちゃんの追いかけっこが始まると、起きてきて慌てて参加したり。ほんとに可愛かったー💕アンちゃんも、ハリーと通じるものがある、グイグイ系女子で。そろってオヤツクレクレ隊やってました(੭ुˋ•◡•ˊ)੭ु⁾⁾」


image3.jpg


そんなお話しをお聞きすると、私もその場にいたかったです。
もう少し近ければなぁ~~ 


最近はなかなか皆様とのタイミングが合わなかったのですが、
この秋には久々にオフ会ができればいいなぁ・・・ と思っています。
場所は、多分香川になると思いますが、またぜひ皆様とお会いできたらうれしいです。 


そして・・・


◆東京都のアンジャちゃんと ヴィヴィアンちゃん 

!cid_ADC6930E-15BC-45FD-946D-0CD491CC7EA7.jpg


ハリーくんとすっかり意気投合をしたアンジェちゃん♪
6月15日には同じお里からヴィヴィアンちゃんも仲間入りして、すでにこんな感じです。

親亀の上に子亀乗せて・・・ 

アンジェちゃんとヴィヴィアンちゃんは、両親とも同じなので本当は姉妹なのですが、
ヴィヴィアンちゃんからすれば、ママに甘えているような感覚なんでしょうね。

1匹飼いでももちろん良いのですが、
これまでは「犬対人」の付き合いが大半だったのが、これからは「犬対犬」の付き合いも日常になりますからね。
ヴィヴィアンちゃんにとっては、今まで大人のわんこと遊んできたので自然体で育ちますし、
アンジェちゃんは、これまで見せなかったいろんな仕草や動きを見せてくれるようになります。

なんというか、性格に厚みが出て来るんですよね。

これから、ますます賑やかに楽しくなると思います。
ほんと、お家に帰るの楽しみがどんどん増えていきますよね~♪ 



◆岡山県の しずくちゃん 

!cid_90A80DE957A64C58956D1DA35EC1A076@OwnerPC.jpg


しずくちゃんは、6月22日にお迎えいただきました。


010_20140712131357cac.jpg


環境にもすっかり慣れ、元気にお転婆ぶりを発揮しているようです。
ママさんも16年ぶりの子犬ちゃんとの生活に、最初はてんやわんやだったそうですが、あせらず、ゆっくり接していただき、おかげでしずくちゃんも快適に過ごしているのではないでしょうか? 


よく飼育本などには「迎えたその日から躾けは始まっている」なんて事が書かれていますが、
躾けなんて二の次、まずは環境や人に慣れていく事が大切です。
可能な限り歩き回ったり、走ってみたり、臭いをかいだり、好きな場所で寝てみたり・・・
ケージに入れっぱなしではなく、やりたいようにさせてあげる事が一番なのです。

そのあたりは、さすがにご経験者だけあって心得ていらっしゃいますよね。

ただ、そうは言ってもとまどう事もお有りだと思います。
その際は、ぜひぜひご相談くださいね~っ 



◆愛媛県のセロくん 

DSCN0018.jpg


セロくんもあっという間に4歳になりました。 
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます! 

元気でやんちゃなボストンテリアも、さすがにセロくんのように4歳ともなれば落ち着いて来ます。
セロくん家は自動車関係のお仕事をされているのですが、
馴染みのお客さまは皆 前に比べおとなしくなったと言われるそうですよ。

お写真でもその貫禄が伝わってきますね~っ

いつもお楽しみにされているオフ会も、なんとか秋にはできるよう頑張りますね♪ 



◆香川県のミッフィーちゃん 

DSC_0844.jpg


前回の、ちぷまろくんがハウステンボスに行かれた記事を見られて、
ミッフィーちゃんのママさんも行かれたそうです。

ちょうど、本家本元のブルーナのミッフィーが誕生日を迎えて、盛大なイベントが行われていたそうです。
ミッフィー好きのママさんにはたまらない一日だった事でしょう。

次はミッフィーちゃんも連れて行って、ぜひご対面を! 




LINEやfacebookとかもそうですが、最近はSNS依存症というものがあるそうです。


気が付けば、常にfacebookネタを探しているとか

外食をしたら、とりあえず料理の写真を撮らないと落ち着かないとか

誰かの記事がアップされたら、とりあえず「いいね!」を押さないと落ち着かないとか

自分が記事をあげて、思いのほか「いいね!」が少なかったら心中穏やかでなくなるとか

つい、1日に何度も記事をアップしてしまうとか・・・・


こんな症状にお心当たりのある方は、ぜひご用心ください♪ 




ブランシアンはコチラ♪

ブランシアン美食店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑