Life With Puppy 2014.7

2014.08.09(Sat)

こんにちは。

アブラ蝉が突然顔面に体当たりしてきて、
しかも、これ見よがしに「ジジジジッ!」と文句を言われてしまった原田です。

理不尽だ・・・・ 



まずは、お盆期間中のご注文についてのお知らせです。

オリジン&アカナ製品につきまして、メーカーさんがお盆休みに入る関係から、
ご注文については以下の通りとさせていただきます。


◆8月12日正午までのご注文は通常通り対応いたします。

◆8月12日午後~8月17日までのご注文は、8月18日にメーカー発注いたします。



ドッグフードの残量がご心配なお客様は、ぜひお早目のご注文をご検討ください。
ご不便をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。 



   



それでは、さっそく皆様からお送りいただいたご愛犬写真をご紹介しますね!

ここのところの暑さで体調を壊した・・・なんてご相談もちょくちょくいただきますが、
結局は、しっかり栄養を摂って、ゆったりさせてあげる事が一番のようです。

お盆休みで行楽や帰省等ご予定もお有りだと思いますが、わんこ連れの場合は、
ぜひ日程や行程にゆとりを持って、無理なく楽しみましょう! 



◆香川県の チップスくんと まろんくん 

IMG_0280.jpg


今回は、大山の鏡ヶ成でのひとコマ。
標高の高い高原なので、10℃ぐらい気温も低く涼しかったそうです。

暑くなるとなかなか外で走り回る事もできませんからね~
2匹ともここぞとばかりに、しっかり走って、楽しく遊んだようです。

鏡ヶ成は、だだっ広い草原があって、本当に気持ちの良いところですよね。
私も、ひるぜん焼きそばを食べに、少し足を延ばしてみようかな・・・ 



◆愛知県のオジーくん 

DSCF7665.jpg


オジーくんもとっても元気なので、ちょっとはしゃぎすぎたのかな?
立て続けに2度吐いたそうです。
本人はケロッとしているので大丈夫とは思ったそうですが、一応獣医さんに診てもらったとの事。

案の定、特に問題はなかったのですが、
口の周りに赤みが出てるのが気になるからと、注射を打たれ、療養食をすすめられたそうです。
要は、アレルギーでは?という事らしいのです。

これ以外にも写真を数点添付いただきましたし、ヒアリングも致しましたが、
結論から言いますと、これがアレルギーなら、ボストンテリアはみんなアレルギーです!
運動した後とか眠たい時とか、要は血行が良い時にほのかに口周りがピンクになりますよね。
そういうのも、みんなアレルギーとして疑われるのです・・・ 

で、人間の食品添加物としては認められていない添加物が入っている療養食をすすめるわけですからね~
あんなもの食べさせたら、健康な子でもアレルギーになります!

ママさんには、「何も気にせず、今までどおりでいいですよ」とお伝えしました。

今回の獣医さんがそうとは言いませんが、やはり多かれ少なかれ皆さん病院経営は考えますからね。
過剰治療や病気のヌレギヌは起こりがちですので、おかしいと思ったらすぐにご相談くださいね♪ 




◆滋賀県の まるちゃん 
写真


こちらは美食店のお客様なのですが、あまりにも表情が良いのでぜひご紹介させて下さい。 

まるちゃんは、当店でのご縁じゃなかったのですが、
生後3か月頃でしたでしょうか、下痢が続いたり、アカラスに悩まされたり、
立て続けに獣医さんに通院されるというご苦労の中、たまたま当店のホームページを見られてご相談をいただいたのが最初のきっかけでした。

その後美食店でドッグフードをご購入されるたびにいろんなご相談をお受けしておりますが、
最近では多少鼻炎になったとかはありますが、ほとんどが楽しいご相談になってますよね~

「始めのご飯を食べない下痢ピーピーでご相談させていたのが嘘のように大きくなりました。
今年は水嫌いを克服しました^^」

というコメントとともに送られてきたのがこの写真です♪
ちなみにただのお湯ではなくて、ヒバ油を少々入れてるそうです。
フロントラインでもいいのですが、あれも殺虫剤のようなものですからね。
せっかく食事などを適正にしてここまで元気になりましたので、できれば化学物質は避けたいところです。
という事で、天然の忌避剤でノミ、ダニの予防をされています。

ここ数年、私も皆さんにイチオシでおすすめしているのですが、
ヒバ油はノミ、ダニだけでなく、抗菌、消臭効果もありますので、なかなか良いですよ。



   



外では台風11号が元気にゴーゴーひろみGO! と暴れておりますが、
ついでに、こちらも元気いっぱいなパグっ子をちょいとご紹介させて下さい。


pugkko.jpg


最近は本当にガリガリでひ弱なパグの子犬が増えましたよね。
先日お問合わせいただいたお客様も
「何年か前から何となくパグの子犬を探していますが、ペットショップにはガリガリの子しかいない」
と嘆いておられました。

そんな状況なので、パグを探されている方は本当に苦労されていると思います。

ころんころんでがっちりしたパグをお探しの方はぜひどうぞ♪ 



ブランシアンはコチラ♪

ブランシアン美食店はコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。