Life With Puppy 2014.9

2014.10.06(Mon)


台風のばかやろ~っ!


待ちに待った昨日のブランシアン・オフ会だったのですが・・・

台風接近中で、前日夕方の時点でオフ会当日は降水確率も90% 


無理に開催して、こんな事になってもいけませんし、


Fotolia_37463305_XS.jpg


ましてや、

こんな事にでもなったら大変です。


Fotolia_64931877_XS.jpg


・・・・・。 


という事で、泣く泣く今回は開催を中止させていただき、
遠方よりお越しのお客様もいらっしゃるので、前日夜には皆様へその旨ご連絡させていただきました。



ところが、当日と言えば・・・


DSC_0277.jpg


雲行きは悪かったのですが、結局夕方まで雨が降る事は無く

「もしかしてやれたんじゃねぇ?」

と、この日のために半ば強引に部活を休んだ娘にまで、白い眼で見られてしまったのでした・・・ 


台風のばかやろ~っ!



という事で、
今回のご参加を楽しみにされていたお客様、
そして、オフ会レポートを心待ちにされていたブログフリークの皆様、
心よりお詫び申し上げます。 

次回は、きっとこんな絵ヅラが撮れると思いますので、ぜひご期待下さいませ。 


131_201410060948260d8.jpg





 それでは気を取り直して、皆様からのお便りをご紹介しますね!

これは以前から気づいていたのですが、特にアカナ&オリジンを販売するようになってから
他のフードとの違いが本当によく分かるようになりました。
毛艶が違うし、病気に対する免疫力もアップしている印象です。
これは、度々ご連絡をいただく皆様のおかげで、より実感している事です。

ご愛犬に普段与えているフードも良いと思いますが、さらに良くなるといったイメージでしょうか。
おそらく歳を取った時に、若い頃からの食生活がもっと影響してくるのだと思います。


ただ、実際に販売するようになって困ったことがありまして・・・

良いものだと分かっていて、皆様におすすめしたいのは山々なのですが、
あまりすすめるのも売りたがってるみたいで、いやらしいですものね。

すすめたくてもすすめられない、変なジレンマに浸っております・・・ 




◆東京都の アリスちゃん 

DSC_0011.jpg


アリスちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます! 

「これまで病気らしい病気はしたことがなく、
掛かり付けの獣医さんからも、ボストンは色々病気の多い犬種なのにアリスは本当に手のかからない子とお墨付きをいただいております。」

私としてはボストンテリアは病気が多いどころか、逆に体が強いという印象なのですが、
一般的には健康面で苦労する子も多いようですね。
健康的な子というのは、元々の血筋もそうですが、それでもやっぱり育て方が良いからなんですよね~

よく食べて、よく遊んで、よく寝る・・・

いろんな情報が多いので、つい余計な事をしてしまいがちです。
しっかりこの基本だけ意識してあげるといいのですが、これがなかなかできない・・・

アリスちゃんの様子をお聞きすると、自然体だけど基本は外してない様子がよく分かります。 




◆広島県の だいふくくん 

image01.jpg


だいふくくんも1歳のお誕生日おめでとうございます! 

まだまだいたずら盛りのだいふくくん、
最近は夜な夜なケージから脱走して部屋を荒らしているそうです。

で、朝起きてみたら、無い尻尾を振って、ヘラヘラしてるんですよね~っ 

だいふくくんも知恵比べをしながらすくすくと育っております。
まだまだいたずらは続くと思いますが、元気が一番!
また1年、ぜひ健やかにお過ごしください。 




◆香川県の ちっぷすくんと まろんくん 

image02_201410060937398de.jpg


ちっぷんくんも、めでたく6歳になりました。
お誕生日おめでとうございます! 

以前、ある人から「ちっぷすくんは『かっこいい』と言われるのが好き」と教えてもらってから『ちぷ~カッコいいね~』と毎日声を掛けられているそうです。

ちっぷすくんは、尻尾大振りで目がキラキラ☆

その時、まろんくんは妬ましそうな顔でママさんを睨むそうです。 

ちゃんと何を言ってるのか分かるんでしょうね~
相変わらず、ちぷまろコンビは良いキャラ出してます。 




◆埼玉県のミントくん 

minto.jpg


今回はお誕生日シリーズみたいになっていますが、
ミントくんも3歳になりました。

お誕生日おめでとうございます! 

ミントくんは少しビビリなところがあるようですが、
毎日、元気に過ごしているそうです。

体型も男の子らしくガッチリしてますよね~♪

ママさんは根っからのドラゴンズファンだそうで、
なるべく表に出さないようにはされているのですが、つい負け試合になるとイライラしてしまうそう。
そうすると、ミントくんがイライラを察知してママさんの頬に顔をスリスリしてくるそうです。

その仕草にすごく癒されてます!との事で、ご家庭円満にひと役買っているようですね!

ムードメーカー小田さん、帰って来て~っ!! 




◆新潟県の桃太郎くん 

DSC07839.jpg


桃太郎くんも、
5歳のお誕生日おめでとうございます! 

白髪も増え、貫禄が出てきた桃太郎くん、一層愛しさが増しているようで、

「子供の頃からわんこがいる生活をしてきたけれど
ここまで愛おしくてしょうがない子はいたかな?と思うほど、、、」

という溺愛ぶりです。
お電話もいただきましたが、弟分の金太郎くんと一緒に、ほんと楽しくお暮しになっているようです。

新潟は私も幼少の頃に2年ばかり住んでいた事もあって、
今一番行きたい場所のひとつです。
いつか仕事が落ち着いたら旅行がてらお伺いしますね~ 




◆長崎県のルーニーくん 

20140916_093926_2.jpg


香川選手がマンUから移籍した事もあって、本家本元のルーニー選手の影が日本では薄くなっている今日この頃ですが、
こちらのルーニーくんはますます元気で、私の中での存在感は微動だにしません。 

苦手な夏も過ぎて、これからの季節、ルーニーくんの本領発揮ですよね!

パパさんよりわんこが食べられる野菜についてご質問がありましたので、皆様にもシェアいたしますね。

野菜ですが、ネギ、タマネギはNGです。
ハーブ類も与え方、種類によっては毒にも薬にもなるので、
分からないものは与えない方が無難です。
あとは、普通にご家庭で食べているものならおおむね与えても大丈夫ですよ。

皆さんが結構与えているものとしては、
サツマイモやカボチャ、ブロッコリーをゆでたものが喜んで食べているようです。
ただし、肉類と比べると消化は良くないので、全体の2割ぐらいまでにしておくといいですね。

以上、ご参考まで。 




   


こちらでは台風も朝までには抜けましたが、まだ少し風が残っています。
これから関東直撃のようですし、次の台風も楽屋で待機しているようです。

外出される際は、くれぐれもお気を付け下さいませ。 



ブランシアンはコチラ♪

ブランシアン美食店はコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。