動物取扱責任者研修・・・

2007.07.26(Thu)

動物取扱業が登録制となって初めての講習会に出席しました。

070725_132305.jpg難し~い法律関係の講習かと思っていたら、意外とわかりやすく、体系立てて教えてもらいました。
実は、ご存じのように今年の6月から動物を取り扱う業者はすべて登録制となりまして、こういった講習の参加も義務付けられているのです。

県庁や保健所の職員さんが、慣れない講師を一生懸命されている姿を見て、お役所も随分変わったという印象です。
私も失礼にならないよう、眠たくなるのを必至で耐えて、まじめに知識を吸収してきました。

でも、残念というか、ある程度予想していたというか・・・。
一部の方は「忙しいのに来てやったんだ」と言わんばかりに「はやくして!」とか、「そんなの当たり前の事や!」と、ヤジを飛ばしていました。おばちゃんのブリーダーですけど。多分、大した仕事してないんでしょうね。

こんな人はどの世界でも居るのですが、同じ動物取扱業者として寂しく感じた次第です。

ともあれ、いろんな知識を吸収してきましたので、お客様へもどんどん共有していきますね! どうぞお楽しみに


パピーワールド高松店はコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。