相談できる人いますか?

2015.07.13(Mon)

梅雨明けはまだのようですが、
ここのところ暑い日が続いてますね。

私はといいますと、夏本番を前にして・・・


ひからびてます。 


娘が幼稚園ぐらいの頃、道端でパリッパリにひからびてるミミズを指さして

パパみたい~♪

と無邪気に言われた事を思い出してはなごんでいる今日このごろでございます。



という、どうでもいい思い出話しはおいといて・・・

今回は、ちょっとした時に愛犬の相談にのってくれる人がいますか?
という話題です。





これは、以前から感じていた事なのですが、
ドッグフードを販売しだして、当店から子犬をお求めにならなかったお客様との接点が増えると、
本当にみなさん悩まれながら子育て(犬育て?)されているんだなぁ・・とヒシヒシと感じるようになりました。

悩みというより、不安な事なのかもしれません。

例えば・・・


子犬を買ったショップから、たくさん食べさせすぎると大きくなるからフードはたくさん与えすぎないでと言われたけど、本当にそれでいいのでしょうか?

アレルギー体質で何年も療養食をすすめられて与え続けてるけど、栄養が偏ったりしないのでしょうか?

うちの子はわがままで、すぐに要求吠えをするけど、しつけ本のとおりにしてもまったく治らない・・・ 本当に困ってます。


ここ最近は、春頃子犬を飼われた方からの悩みも増えてきましたしね。


おそらく、上記のような悩みや不安は、当店で子犬を飼われたお客様にはほぼ出てこないと思います。
意外とみなさん、いろいろご相談していただいてますからね。

私としても、この程度のご相談なら朝飯前です。 


でも、なんなんでしょうね?
多くの飼い主さんはペットショップとか、ブリーダーさんから購入されているはずなのに、
そちらでは気軽に相談できないのでしょうか?

これについては、ほんとペット業界というのは成熟していない点なのですが、
いまだに売って終わりの世界なんですね。

そりゃ、売る時にはいいますよ「アフターフォローもお任せ下さい」って・・・

でも、ご相談される飼い主さんに聞くと、どうも相談できる雰囲気じゃなかったり、
面倒くさがられたり、そもそも満足の得られる回答じゃなかったり・・・

それで仕方なく、ネットや飼育本で調べてみるのですが、
前回のブログにも書いた通り、これもまた信用できない・・・

ほんと、今の飼い主さんは大変だなとつくづく思うのです。


あなたは、困った時に信頼できる相談先はありますか?


独自の判断が合ってればいいのですが、知らない事が結局はご愛犬に影響して来る事もあるわけですよね。
遠慮してる場合じゃない事は冷静に考えればすぐに分かる事です。


もし、どこにも相談できる相手がいなくて困っているのでしたら、うちにご連絡ください。
遠慮しなくてもいいですよ。その代り、そのうちドッグフードのひとつでも買ってくれればいいですから 


別に社会貢献をしようとか思ってませんが、
捨て犬が劇的に減らないのは、こんなささいな悩みや不安が蓄積して育児ノイローゼになったり、愛犬自体に愛情を持てなくなったりする事も原因のひとつだと思っています。
里親探しなどのボランティアも本当に頭の下がる事ですが、そうなる前に未然に捨て犬を防止するのは我々ペット業者の務めでもあると思っています。

まぁ、少し偉そうな事言ったので、ちょっとだけ信用してみましょう♪
お気軽にどうぞ 


ブランシアン TEL087-816-4225


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑