ねこ萌え♡

2016.05.02(Mon)

ゴールデンウィークも前半が終わって、
おもいっきり遊んだ人も、寝て過ごした人も、そして幸か不幸かお仕事だった人もいらっしゃると思います。
私もなんだかんだで休めずにいるのですが、1日ぐらい家族とどこか出かけようと思っています。
後で何言われるか分かりませんからね~ 


で、この連休中ではないのですが、少し前にふと思い立って猫島で最近話題の男木島に行ってきました。

高松市に住み始めてかれこれ10年以上にもなるのですが、男木島へは今回が初めてでした。
男木島へは高松港から可愛いフェリーで約40分。天気の良い日にちょいと出かけるにはちょうど良い距離です。

猫島と言われるだけあって、そこかしこに猫さまがうじゃうじゃいます。
島の人たちにとっては増えすぎた猫の対応でそう喜んでばかりもいられないそうなのですが、
猫目当てに訪れる観光客が激増しているようで、島の経済にもしっかり貢献しているようです。

という事で島猫ちゃんたち 





166_2016050210485633c.jpg


普段わんこを見慣れていると、猫の自由さというかマイペースさというか、あらためて見てみるとまた違った癒しがありますよね~

こういうのを見ていると「猫ちゃんも扱ってみようかな・・・」なんて、つい萌えてしまうのですが、やはりやめておきます。
ペット業界にどっぷり漬かっていると、やはり単に好きというだけで簡単に手を出してはいけないと痛切に感じるからです。
ましてや儲かりそうだから・・・なんていうのは論外ですよね。

先日も東京のある猫カフェが営業停止になった事はみなさんもご存知だとは思いますが、
動物の命より儲けを考えてしまった典型的な例ですよね。


何年か前に、たまたまお話しがあって1匹だけ猫ちゃんをご紹介しましたが、その時はお金をいただくだけの知識を持ち合わせていませんでしたので、ほぼ実費だけでお迎えいただきました。
猫ちゃんも大好きなのですが、皆さんに子猫をご紹介するとなると目利きの知識も必要ですし、その後のフォローが出来る知識も必要ですからね。
売って終わりみたいな事はできませんので、猫ちゃんに関しては「好き」なだけに留めておきます。 

今年は瀬戸内国際芸術祭の年でもありますので、男木島には猫ちゃんだけではない見どころもたくさんあります。
ゴールデンウィーク後半の予定が決まってない皆さま、ここはちょっとおすすめですよ。 




 子犬ちゃん情報です!


まずは、普段ホームページ上ではなかなかご紹介できないボストンテリアです。

bgt41301-2.jpg


ご存知のとおり、ボストンテリアに関しては常にたくさんの優先案内登録のお客さまがいらっしゃるので、
毎回出産情報を一斉に送信したとたん、ものの数分でご見学の予約が埋まってしまいます。

この子も募集開始からわずか数分でご見学のご予約が入ったのですが、
実は、ご見学いただいたお客様がご家庭の事情で今回見送りになりました。

その後再募集したのですが、一度ケチがついてしまうと皆さんなんとなく敬遠されるのでしょうか、そのままご縁の無い状況になっています。


こういうのって、ほんと子犬ちゃんがかわいそうなんですよね。
私は自信を持っておすすめしているのですが、やはり相性もありますのでご見学されて見送られるのはぜんぜんかまわないと思っています。私もあえてご見学の場で決断を迫ったりしませんしね。

ただ、できればご見学までに十分ご家族でご相談いただいて、最終的なご確認のために子犬ちゃんをご覧いただくようなイメージでお考えいただけるとうれしいです。
(今回のお客さまがどうというのではなく一般論として・・・)

という事で、子犬ちゃんに何かあってという事ではございません。
ママ犬ちゃんもそうとは知らず健気に育てていますので、ぜひ一度ご覧くださいね 


mom.jpg

5/3追記 おかげさまでボストンテリアっ子は素敵なご縁をいただきました。ありがとうございます。


さらに、血筋の良いカニンヘンでは珍しい、とってもクリームが映えるブラクリちゃんや、
きょとんとした表情が萌え萌えなチワワちゃんもいます。
こちらもぜひご覧くださいね!


knr50201-1.jpg


cgt41301-1.jpg


 ブランシアンはこちら♪



 最後に予告です。

毎回本当に元気で思わず頬をスリスリしてしまうほど可愛いボーダーコリーっ子たちが生れました。
この画像は前回の様子なのですが、計画的に交配されているのでこちらのお里からは実に2年ぶりの出産です。

明日写真を撮ってきますので、ぜひお楽しみになさって下さいね~!

実は、うちの娘はこちらのボーダーコリーの熱烈なファンで、もう何年も前から「私が大人になったらここのボーダーコリーを絶対飼う!」って言ってます・・・ 


268_20160502104855732.jpg


という事で、ゴールデンウイークの後半もぜひ笑顔で楽しみましょう!



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。