冷えすぎにご注意!

2016.07.25(Mon)

今しがた一般の飼い主さんからご相談がありまして、
ちょっとこれは共有すべきと思いましたので、忘れないうちに書き留めておきますね。 


20b8f4b6dc4dd556db5b376eb24bc3d1_s.jpg



エアコンでの冷え過ぎについてです。


皆さんのわんこで、最近なんだか下痢気味・・・
という事はありませんか?

夏バテかな? とか・・・

もちろんそれもあるでしょうが、
これだけ暑さが続くと、ついエアコンも常時稼働なんてご家庭も多いと思います。

それはそれで正しい選択なのですが、
常時エアコンをかけていると、フローリングなどは結構ひんやりしていませんか?

で、わんこは寒いものだから、日の当たる窓際で寝てたりします。真夏なのに日向ぼっこという不思議な現象。
暑ければ、逆に玄関のタイルとか、ひんやりとした場所に移動するんですけどね。


要は、お腹が冷えて下痢っぽくなったりする場合があるという事なのですが、
わんこのそういった何気ない行動を見て室温を調整してあげて下さい。

ただ、わんこに室温を合わせると人間様の方が暑くって・・・

そんな時は、腹巻みたいなものをわんこに着せるとか工夫するといいですね。


以上、取り急ぎだったもので、走り書きで失礼します。 


あっ、それと。

先ほどの飼い主さんは、ブランシアンで買ったわけでもないのでと、申し訳なさそうにご相談されましたが、結局はこういう共有事例が出来たわけですので、私も助かりました。

どうぞ気になさらないで下さいね! 




関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑