ブリーダーさんの知恵袋

2007.08.25(Sat)

当店とお付き合いのあるブリーダーさんから良い話を聞きました。
少々の病気ならすぐに直してしまうという獣医さんもタジタジの方なのですが、皮膚病や胃腸の弱い仔犬の飼い主さん必見のレシピです!

ベースとなるものはアロエです

~まずは皮膚病に効くレシピ~
材料・・・焼酎1本、アロエ1本
作り方・・焼酎をビンごと買ってきてフタを開けます。ザクッと切ったアロエ1本を適当に焼酎のビンに放りこみます。
数週間してはじめは浮いていたアロエが沈んできたら出来上がり!

アロエエキス入り焼酎を患部に塗るだけ。皮膚病に良いそうです。
その他、怪我した時等は人間でも殺菌作用があるそうです。髪の薄い方にも効くという未確認情報も・・・


~胃腸の弱い子に効くレシピ~
材料・・・アロエ適量
作り方・・アロエを適当に天日で乾燥させます。パリパリになったところで、あたり鉢等で粉末にして出来上がり!

ドッグフードに少量をパラパラ振りかけて食べさせるだけ。心臓の弱い子にも効き目があるようです。

他にも体力回復剤としてのにんにくレシピも教えていただきましたので、第二弾でご紹介いたしますね。お楽しみに!


(注意!)本レシピのご使用は自己責任でお願いします


パピーワールド高松店はコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。