いい人もいるんですけどね・・・

2018.02.27(Tue)

先ほど、東京のある通信社さんからペット業界の現状について問い合わせがあったので、出来るだけ客観的にいろいろお話しました。
 

それはそれとして、ペット業界の闇は皆さんが思っている以上に深くて、これは業界側だけじゃなく、獣医師や愛護団体等ペットにかかわるすべてに言える事で、表に出ない部分が複雑に絡み合っています。
 
反面、どの世界にも真摯に取り組んでいる人たちは一定数いるわけで、闇の部分を是正しつつも、真面目な人たちがやりやすい環境にしていく事も大事です。その両輪が備わってはじめてペット先進国と言えるのではないでしょうか?
 

今報道されている内容のほとんどは民意を誘導する、ある種の意思を感じます。
皆さんが、表に出ている極論や綺麗事だけに惑わされず、良い部分と悪い部分をしっかり見ていただける事が私の切なる願いです。
 

と・・・ あまり言いすぎると敵を作ってしまいますのでこの辺で。(笑)


243_20180227162115f6d.jpg



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

日本ペット通販振興会

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑