キッズはどうですか?

2007.04.05(Thu)

みなさんは仔犬を選ぶ時はやっぱりベビーから?

当店に問合せいただくお客さまも、圧倒的に生後2~3ヶ月のベビーをオーダーされます。
やっぱり、ベビーは可愛いですものね。でも、その反面、病気の事とか、お世話に手間がかかったり、しつけもしなきゃいけない・・・。

私としても、特に生後60日を待ってお届けする仔犬は体調面に本当に気を遣います。空輸の場合は生きた心地がしません。

実は、本音を言うと生後3ヶ月以上たったキッズのほうがおすすめだったりする訳です。
その理由は・・・

○ワクチンも2回目が終わっていますので、病気の心配が殆どありません。また、欠点などもこの時点で出尽くすので、成長したらイメージと違う子になったっていう事がありません。

○ブリーダーさん宅で他のワンちゃんと過ごしているので社会性が満点。だから、新しい飼主さんにもすぐに慣れます。

○概ね躾けもちゃんとできている。無駄吠えやトイレの心配も無い事が殆どです。これは、ブリーダーさんが意図的に躾けている事もありますが、他のワンちゃんが躾けられているので、自然と覚えるようです。
これは、ペットショップでは無理。

意外とペットショップなどではキッズは激安扱いをされてますが、ショーケースの中で何ヶ月もストレスに耐えてきた仔犬とは、性格的に別物です。逆に付加価値を付けても良いぐらいです。

↓のワイヤーのワンちゃんもそんな良い子ちゃんです。2、3日は慣れるのに必要ですが、その後は何のストレスもなく家族の一員となる事でしょう。私もこの子はベビーの頃から知っているので、本当におすすめです。


どうです? かわいいでしょ?
NHKの「いないいないばあ!」に出てくるワンワンみたい・・・。

動画はコチラ♪

少し営業が入っていますが、こんなおすすめのワンちゃんも順次紹介していきたいと思います。


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑