四国新聞の記事について

2007.10.21(Sun)

香川県のみなさん、今日の四国新聞の記事を見られましたか?

見ていない方の為に要約します。

***************************************************************

~日本で一般化しているペットショップでの陳列生体販売は、欧米では動物虐待という理由から禁止されている。
大手スーパー系列のペットショップではお客様が店頭のモニターで仔犬を選び、ブリーダーからお客様近隣の動物病院へ送り、獣医の検診のうえお客様へお引き渡しという非展示販売を展開しつつある。
高松での導入予定は無いが、新たな販売手法として注目されるだろう~

***************************************************************

動物病院の権威性を前面に出した販売システムにいささか営業上のいやらしさは感じるものの、私たちが普段あたりまえに行っている、ブリーダーさん→獣医による健康チェック→お客様へお届けという流れを大手も目を向け出したという事で、これは歓迎する事例ですね。

私は普段からとんでもないペットショップは批判していましたが、ちゃんと考えているショップもあるという事でしょうか。

あとは、販売者、繁殖者、獣医がそれぞれ責任転嫁せず、ワンちゃんの健康第一で業務が出来るかという事と、獣医が販売時に固定客(患者)獲得のための変な色気を持たないかという事に心配が無ければ、尚いいですね。
所詮、動物の販売はシステムでは無く、販売する人間性ですから・・・。

私も大手に負けないよう「お客さまとワンちゃんの笑顔」のためにがんばります!


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。