ティーカップについて

2007.11.22(Thu)

先日、ひどく高飛車な電話がありました。
その方いわく「ティーカップって未熟児だろっ!」っと。
私は、???・・・。

まぁ、未熟児のような子を堂々とティーカップですって売っている業者もいるので誤解されるのも分かります。
また、たまたま小さいだけで、高く売れるからとティーカップとして売っている業者もいます。

以前にも本ブログで書きましたが、私はティーカップという表現はあまり好きではありません。
正式な名称ではありませんし、上記のようなティーカップ=高く売れるという商業的ないやらしさを感じるからです。

とは言え、説明しずらいので当店でも便宜上ティーカップという言葉を使っています。
ただし、便宜上でもティーカップと称して販売するからには大きさにおいても、価格についても根拠を持っておきたいもの。

例えば、大きさは、ティーカップを長年繁殖している確かなブリーダーさんが、単に両親犬だけで判断せずに、4代も5代も見てきた経験から判断しています。
価格も、小さな子をそれなりに丈夫に育てる為には手間もコストもかかるので、根拠を持って少し高く設定しています。

価格については、以前に書いた記事をご参照下さい。↓

極小が高いわけ

ティーカップについてはいろいろと販売者側の問題も多いところです。無神経なコマーシャルに踊らされて、モラルの欠けた業者が跋扈する状態だけにはなってほしくないものです。

しかし・・・何であの人はあそこまで高飛車だったのでしょう。
当店への電話は大歓迎ですが、普通にお話ししましょうね。悲しくなりますから。


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑