ネット販売店の憂鬱

2007.12.10(Mon)

最近、パピーワールド内で講習の担当をしたりする事もあって、いろいろな加盟店さんから連絡をいただくようになりました。
みなさん犬好きで、話し出したら止まらないのですが、同業者の中でもつまらない業者がいるようで、中には耳を疑う噂もよく聞きます。

○大きさやカラー、特性など、売りたいがために適当に良いようにごまかす。
これは悪意というより、無知に原因があるように思いますが、例えばお客様から将来の大きさを聞かれても知識が無いので適当に「小さくなりますよ」なんて言うらしいです。
わからない事は分らないと言う事は恥でもなんでもない事だと思うのですが・・・

○病気や異常を把握しながら黙って売る。
信じられないですが、こういう業者もいるらしいです。もはや犯罪行為です。そういう業者は消えてほしいと思います。クレームは無視ですし・・・。

○ぼったくり業者
ブリーダーさんから10万以下で叩いて仕入れたプードルを40万も50万も値段を付けて売っている業者がいます。実店舗を持ってたり人件費がかかるのは分りますが、それはやりすぎ・・・。他のサイトの批判記事も載せているらしいですが、まったく説得力が無いとの事。
ブリーダーさんには適正価格で仕入れないと、結局は与えるフードのランクが下がったり、適正な交配が出来なくなったり・・・仔犬の為にならないのに。

○人のサイトを勝手にサルマネしたり文章を無断引用する業者
実は、私のサイトもよくやられます。そもそも知識が無いので、他人のコンテンツを盗む事しかできないんです。私はあまり気にしませんが、厳密に言うと犯罪行為?

*ちなみに↓のマークがあるサイトさんは私が作ってますので、同じコンテンツはあります。
d-com-support.gif


その他にもやりきれない話しがたくさん入ってきます。
ネットのいろんな書き込みを見ても憂鬱になることばかり・・・。
殆どの業者さんは犬好きでまじめな方達なだけに、一部の業者には何とかしてもらいたいものです。
ネット販売店には組合なども無いので、直接監督する人間がいないのも問題があるのでしょうね。

ただ、悪い事ばかりでは無いので、気落ちせず元気にやっていきます。


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。