医療保障アンケート

2007.12.25(Tue)

医療保障に関するアンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。
すでにご説明のとおり、この4月からの保険業法見直しにともない、当店と提携しております「アニコム」さんより1月末で1か月保障型の保険商品の取り扱いを廃止するとの連絡を受けました。

そこで、当店としての対策を考えているところなのですが、実際にお客様に対してお役に立てたのかという事が知りたくて、本保険商品が出来た2007.6.1以降のお客様へアンケートをお願いしました。(回答数37)

以下、設問と回答結果です。

①1か月保障はご購入のきっかけになりましたか?
・大いになった・・・・・・・・・・・・・2
・優先順位は低いがきっかけとなった・・・28
・気にしなかった・・・・・・・・・・・・7

②実際に1か月保障の請求をしましたか?
・した・・・・・・・・・・・・・・・・・1
・しなかった・・・・・・・・・・・・・・36

③1か月保障を継続した方がいいですか?
・付けた方がよい・・・・・・・・・・・・33
・付けなくてもよい・・・・・・・・・・・4


その他コメント欄にはたくさんの励ましのお言葉を頂きました。皆さん、本当に有難うございました。


アンケートの結果から、実際に保険請求は1件しかなかったという有難い回答となりました。
お客様がワンちゃんの健康管理に気を遣われていると同時に、健康な仔犬をお客様にお届けいただいているブリーダーさん達に本当に感謝いたします。

ちなみに、1件は実際に獣医さんに行かれたら何の問題も無かったようです。ホッとしました。

ただし、ご購入の際の安心感や今後の継続の声も多いので何らかの形で継続したいと考えております。

1つは別の保険会社を使う事ですが、本部から推奨のI社は保険代理店の扱いで、ある程度1年物の商品を販売しないと契約を打ち切られるといったバカみたいな条件があります。
私は、仔犬を飼われる方に保険の押し売りはしたくないので、こんな姿勢の会社とは取引したく無いというのが本音です。

また、みなさんのおかげでワンちゃんの病気に対するリスクも低い事が分りましたので、独自の保障でも問題無いようにも思います。

いずれにしても当初他社に先駆けて保障を採用した際の「飼い主様の不安を払拭する事と、何よりワンちゃんの為に」という主旨を第一義にして検討したいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


パピーワールド高松店はコチラ♪



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。