久々に怒ってます!

2008.01.17(Thu)

久々にすごく腹が立っています

仲の良いブリーダーさんのワンちゃん達が悪徳ペットショップの被害にあいました。
去年の暮に高松市内に大きなペットショップが移動販売に来ました。チラシなどもばらまいていたので知っている人も多いと思います。

私や仲の良いブリーダーさん達は内情をほぼ知っていたので近づきもしなかったのですが、そこでミックス犬を買った人がブリーダーさん宅へ見せに来たそうです。
ブリーダーさんは皮膚が病気っぽいという事に気づき、すぐに獣医に診せるよう伝えたらしいのですが、話はそれだけでは終わらず、ブリーダーさん宅のワンちゃん数頭に感染してしまったのです。

今まで健康管理には気を遣ってきたブリーダーさんです。すぐに仔犬も含めて20数頭すべて獣医の検査、そして家中の消毒・・・。
幸いにも感染したワンちゃんは早期の治療だったので数日で完治しましたが、それらの費用だけでもすごい事になりました。

もちろん、知らずに買った人は悪気もなく、純粋にうれしさのあまり連れて来たのですが、問題は販売したバカモノです。

そもそも、生まれて1~2か月の仔犬をあちらこちらに移動させてストレスを与えること自体、虐待行為です。ましてや病気になっても放置! あげくの果てに皮膚の疾患を「毛が生え換わっているだけ」とごまかして売る・・・病気が表面に出る頃にはその業者はもう居ない・・・。

確かに、皮膚病はその業者で発症したとは限りません。証拠はありませんので・・・。
でも、ほぼ間違いないとすれば、いろんな業者はいますが日本一最低な業者の部類ではないかと思います。

ネット上でもかなり叩かれています。気づいていないはずはありません。
かなり確信犯なのでしょうね。

あまり私も人の悪口は言いたくないのですが、少しでも被害が出ないためにも今日はあえて怒ってみました。仔犬の移動販売業者は要注意です!


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑