読売新聞の記事について

2008.01.18(Fri)

読売新聞にこんな記事が載っていました。

ペット売りっぱなしはやめて!

ペットの通販業者や移動販売業者には問題があるというような記事です。
移動販売業者は言語道断ですので置いておくとして、通販業者は「実物を見せずに売るのはけしからん!」というのが展示販売業者の言い分なんですね。

当然、実際に仔犬を見ていただきたいというのは私も常々思っております。ただし、仔犬を見ていただくという事は「人に動いてもらうか、仔犬を移動させるか」しか無いのですね。

展示販売というのは仔犬を移動させています。生後30日とかに親犬から引き離し、「お客様に実物を見せる」ためにせまいショーケースに閉じ込める訳です。生後30日って人間なら1歳のベビーですよ!
消費者の事は考えても、果たして仔犬の事は考えているのでしょうか?

私はそんな可哀想な事は出来ませんので、どんな批判があろうとも「人に動いてもらう」販売方法を続けます。つまり、お客様を仔犬のいるブリーダーさん宅へお連れするという方法ですね。
距離的に不可能な場合は写真画像で判断していただくしかないのですが、仮に見て頂けなくても喜んでいただける子を自信を持ってご案内しています。(何百キロも離れたご自宅から来られる方もたくさんいます。)

ネット販売店の中でもいい加減な所はありますので批判は仕方が無いとは思いますが、既得権益を守るためにすべてを排除するようなやり方は、見ていて悲しいですね。

いろいろ雑音も多いですが、当店でご縁のあるお客様には喜んでいただけるよう、今後も「仔犬の健康と性格の良さ」を育む販売に徹します。

ご参考までに、こんな意見を書いている記事もあります。

ネットでのペット販売は是か非か

私は「お客様の笑顔」も「仔犬の笑顔」も両方見るのが好きです。


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑