まんのう公園

2007.04.09(Mon)

昨日はお休みを頂いて、国営讃岐まんのう公園に行ってきました。

外遊びの好きな我が家は、こういうだだっ広い公園が大好き。



ワンちゃんの次に大好きな花に囲まれて、男のくせにうっとりとしてしまうのでした。



花畑以外にも子供の遊具施設や里山体験、キャンプ場なんかもあって、小学校3年生になる娘も大はしゃぎです。

また、ここはワンちゃんの入場もOKなので、いろんな飼主さんとお話し出来るのも楽しみのひとつ。
やはり、一番多いのはミニチュアダックス。中には3匹引き連れて遊びに来ている人も居たりして、ワンちゃんどうし仲良く遊んでました。
お話しを聞くと、最初は1匹だけ飼うはずが、この子もかわいい、あの子もかわいいと言っているうちに増えたのだとか・・・。その気持ち良く分かります。
意外と、ワンちゃんどうし勝手に遊んでいるので、多頭飼いといってもそれ程大変でもないそうです。

次に多かったのが、チワワ、トイプードル。いろんな服を着せたりして、みんなプリティでした。
その他、チベタンやジャックラッセル等も居たりして、最近はワンちゃんも多様化してるんだなと新ためて感心。



↑たまたま、猿廻しのイベントもやっていました。このおじさん、すごく面白かった! もちろんお猿もかわいかったです。
来年も来るらしいので、娘はもう来年の予定を立ててます。

お近くの方は、ワンちゃんを連れていかがですか?
ただし、ドッグランではないのでマナーは守りましょう!


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

猿心 #233oTK86

はじめまして、

 この写真は私の先生です。
今後ともワンちゃんの次に、お猿さんも御贔屓に!

2007.08.05(Sun) 16:39 | URL | EDIT

原田 #QRa1zb76

猿心さん。はじめまして。

九州方面で大活躍されているんですね!
お猿さんってホント楽しくって可愛くって。でも、私などにはとても想像できない程のご苦労もあると思います。
猿心さんのますますのご活躍をお祈り申し上げます。四国にも来て下さいね。絶対行きます!

2007.08.08(Wed) 11:23 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。