不幸なワンちゃんを救うためにご協力を!

2008.04.07(Mon)

先日、動物愛護団体のNPOトータル・サポートさんにお邪魔してきました。

こちらの団体では、虐待や捨てられたワンちゃん達を保護すると同時に飼い主さん達に「責任ある飼育」を呼びかける事により、少しでも不幸なワンちゃんを減らそうと活動されています。

4-7-1.jpg

理事長をはじめ、理事の方とお話しをさせていただいたのですが、普段仔犬を販売している私たちにも考えさせられる事例をいくつもお聞かせいただきました。

その一部をご紹介すると
・引っ越しの際、飼い犬を連れて行かず、くさりに繋いだ状態で空き家に放置→衰弱しているところを保護。
・野良犬を保護すると、明らかにたくさんの虐待の跡が見られた。
・飼えなくなった犬を保護するのが当然の態度で電話があった。
などなど・・・。

4-7-3.jpg
虐待で保護された犬

当店では、以前より「仔犬とお客様の笑顔」を尊重した販売を心がけておりますので、あきらかに仔犬をモノとして見ているお客様はお断りしています。
それでも、販売者として仔犬の将来まで管理できるのかというと限界もあり、捨て犬の問題には今後もきちんと取り組まないと・・・と、大いに考えさせられました。

NPOトータル・サポートでは、こうした不幸なワンちゃん達の保護や、飼い主さん達に「最後まで責任を持って飼っていただきたい」という広報の拠点として、「瀬戸内わんにゃんパーク」の建設を推進しています。
また、普段の保護にもエサ代や医療費、施設維持費等、とても募金等では賄えず、身銭を切って維持している状況です。
このブログを見られた方で、共感いただける方がおられたら、ぜひご協力をお願いします。

NPOトータル・サポート

当店でも微力ですが、今後ご協力できる企画を考えたいと思います。


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。