ご購入パターンの変化?

2008.05.25(Sun)

最近、良血統やティーカップ、極小などの仔犬のご購入パターンが変わってきています。

以前は、色んなサイトやペットショップを比較されて、「今ある」情報からじっく探されるというパターンだったのですが、最近は生まれる前から「予約買い」が多いです。
また、いい子は情報を出したとたんに決まってしまうというパターンも増えています。

先日のお客様いわく、「良いワンちゃんを扱っている所は少ないので、少し待ってでも安心して買いたい」との事。
世の中のペットショップさんやネット販売店さんもきちんとした所は多いと思いますが、良血統とか安心して飼えるティーカップや極小というのは確かに少ないかもしれませんね。

きちんとしたブリーダーさんは、ティーカップや極小は一般の飼い主さんが安心して飼える生後3か月~4か月まできちんと育てますので、生後30日程度に店頭に並べるショップでは販売時期が合いませんので売られる事はありません。
逆に、そんなに早くティーカップですなんて売る所は???という事になります。

本当の良血統を出しているブリーダーさんは業者を選びますので、取り扱える店は限られます。

それと、私が危惧していたとおり、店頭には素人さんでも分かる程かわいそうな仔犬が並ぶようになりました。先日も、ガリガリのパグがそれなりの値段で売られていました・・・。

これだけ情報があふれている昨今では、仔犬を飼おうと思えば仔犬の良い悪いが一般の人にも容易に分かるようになるんですね。
という事で、

目の肥えた人が増えている→良いブリーダーやショップに集中する→手に入りづらいので、次に生まれる子を仮予約する

という流れになっていると思われます。

もっとも、仮予約と言っても、正式には生まれた子を見てからのご判断になるので、本当に仮の予約なんですが・・・。

それでも、私の場合は表に出して「仮予約」を受け付けているわけでは無いので、良いワンちゃんの情報も当店サイトに掲載するのですが、それこそあっという間に決まってしまう事が多いです。


あまり、急かせたり、煽り立てたりするのは私は好きではありませんが、せっかくお問合わせいただいても「他の方に決まってしまいました」というのも申し訳ありません。

出来れば、パソコンの前で悩む前に「この子を検討したい」という連絡だけでもいただければ、それなりの対応もさせていただきます。ただし、冷やかしはやめて下さいね。


当店に限らず、いい子が居なくなるスピードは早くなっていますので、状況に応じた購入手段をおすすめします。みなさんに笑ってもらいたいですから。


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑